倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリザイアの果実 開始

20130428_1.jpg

グリザイア三部作の一作目
グリザイアの果実 始めました

序盤から主人公の過去についてチラチラ触れていたり
退屈になりがちな共通ルートも飽きさせない展開で良いです
主人公を含め全校生徒が6人というのも判りやすい
しかも全寮制なので昼も夜もこの6人を中心に話が進みます
特異な経歴を持つ主人公
その他5人も普通ではない過去を持っているようです
この学園の生徒である所以もその辺にあるみたいですね

どうでも良い事なのですが
学園長の声がリトルバスターズの小毬なのです
30前の女性という事で多少大人っぽく演じてはいますが
あの特徴的な声は一発でわかりました

取り合えずこのグリザイアの果実
ここまでは私の期待通りに楽しませてくれています

| グリザイアの果実 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリザイアの果実

グリザイアの果実というADVが無性にやりたい

元々PCで発売されていて、PSPにも移植されています
うちにはもうPSPはないのでVitaでDL版でも・・・・
と思ったら何とDL販売してないじゃないですか!

このグリザイアシリーズという作品は3部作らしいです
1作目となるグリザイアの果実
2作目となるグリザイアの迷宮
完結編となるグリザイアの楽園
(楽園は2013年5月24日に発売予定)

キャラクターデザインが化物語や偽物語の渡辺明夫
フロントウイング10周年記念作品の名に恥じない豪華スタッフ
OPの終末のフラクタルという曲も疾走感があり私好みで良い感じです
各サイトのレビューも上々で非常に面白そうです



| グリザイアの果実 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

