倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルトロス戦

ブレイブリーデフォルト1章のオルトロスというボス戦。
ということで、その模様をiPadで撮影してみました。
これまでもiPhoneで直撮りしてますが、どうしても音が小さいですね。

【リングアベル】ブリザド
【ティズ】月光→たたかう→たたかう→たたかう
【イデア】ホライズン
【アニエス】フレンド召喚

こんな感じで1ターンノーダメージで哀れオルトロスくんを瞬殺
ちょっとレベル上げすぎたかしら・・・
あとフレンド召喚は反則ですね

※音量を上げてワカメちゃんの声(エアリー)をお楽しみくださいw

| 3DS/DS | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BDFF面白~い

『ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー』

略してBDFFなんだそうです。最近知りました。


いやぁ、ちょっと面白そうだな~って軽い気持ちで買ったんです
3DSは画面小さくて長時間のプレイはきついし、そう長くはもたんでしょう
そしたら大神絶景版かアサシンクリード3でもやればいいやっ!って
そんな軽い気持ちだったんです


20121120.jpg


気付いたらどっぷりハマってもうすぐ26時間ですよオクサン

26時間なんて言うと、「へ~結構やってんだね~」と思えるかもしれません
・・・・・が、実はまだ1章なんです(ちょっとマテ)

後程書きますが、黙々と村の復興を頑張ってみたり。
無駄にレベルを上げてみたり(攻略サイトでは現在地の推奨レベルは17らしい)

とにかくまだ序盤ですw


20121120_2.jpg


村の復興は着々と進んで防具屋・アクセサリー屋がLv.10のMAXに!
武器屋・アイテム屋もLv.9なのであと1つですね。
本当はこれ、物語の進行に合わせて復興も進めていくのが正しい遊び方のような気がします。
武器屋Lv.9・防具屋MAXでゲームバランスがぶっ壊れるほどの超強い装備が買えるようになりました。
でも鎧1つ99999円とか、現時点ではとてもじゃないけど買える値段じゃないんですけどね。
アクセサリーも500000円とかするのが売ってます。
1回の戦闘で得られるのは100円程度なので気が遠くなりますね(今貯めようとは思わないけど)

現在の村人18人です。

戦闘中に召喚できるお友達も13人になりました。

公式サイトと連動しているのも面白いです。
タイトルメニューからプレイデータを送信します。
すると物語の進行に合わせてアイテムや装備品がもらえます。
また公式でも様々なイベントが行われており、他のプレイヤーと共に達成するとアイテムゲット。

こういうリアルタイムではないオンラインシステムは良いですね。
時間のない社会人だったり、私のように超マイペース人間にも十分楽しめます。


うん。BDFFは買って良かった。
当たりです!


<追伸>
巫女アニエスにくっついてきて色々アドバイスをくれるエアリーですが
なんと声があの磯野家のカリアゲパンツ娘ワカメちゃんなのですwww
頑張ってエアリーを意識しないと、ワカメちゃんの顔が浮かんでくるので大変です

エアリー↓↓↓↓
20121120_3.jpeg

でもタイトルにフェアリーと付いてることから、このエアリーは物語のキーになりそうですよね。

| 3DS/DS | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイブリーデフォルト

まずはご報告

『とびだせ どうぶつの森』 買えそうです
Amazonが販売する3891円のやつをゲットする事ができました
まぁ、11月24日入荷分なんですけどね
ちょっと待てばこうやって3891円で買えるのですから、焦って転売屋から買ったらダメですよ!



さて今日の本題です

20121115_2.jpg

先日からプレイしているブレイブリーデフォルト
これ、かなり面白いと思います

ゲーム序盤から本編と平行して村の復興を行うことができます
これはVitaのみんなといっしょとシステムが似ています
すれ違い通信で増やした村人に復興のお仕事を割り振る
お仕事完了まで数時間~数十時間かかります
基本的にゲームソフトが起動していないと時間が進みません
・・・が、スリープにしておけばOKです
なので寝る前にお仕事させて、朝確認して完了している村人には新しいお仕事をさせて
仕事の休憩時間にもまた確認して・・・・という具合に、ついついお世話をしてしまいます
村の復興が進むと新しい武器や防具やアクセサリーや必殺技などがどんどん買えるようになります

村の復興なしにしても昔のFFが好きな人なら、まず間違いなく楽しめるのではないでしょうか
昔のFFといっても決して古臭くないのですよ
FF15として売り出してもイケたんじゃないかと思うくらい良く出来てます
音楽がSound HorizonのRevoなのも最高ですよ

戦闘中にフレンドさんを召喚したりできるので、良かったらフレンド登録しましょう~!
24日以降どうぶつの森も届くので現在フレンドさん大募集中です

フレンドコード 【5198-3652-9245】 名前は『アル』です
登録してやってもいいぜ!という方は
この記事のコメントでも問い合わせフォームからでも結構ですのでフレンドコードを教えてください

| 3DS/DS | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森買えません

Amazonで更新ボタン連打しながらちょっと頑張ってみましたよ

たまにひょっこりAmazon取り扱いの3891円(11/22入荷予定)が現れます
カートには入れられるのですが・・・・
最後の購入確定ボタンを押す頃にはもう商品がなくなってます
わずか2秒くらいの出来事です
それを何度も何度も繰り返しています

マーケットプレイスでは転売屋が7000円前後で売ってます
でも3891円で買えるものを7000円で買うのはあまりにも馬鹿らしい
それにこのシリーズは初体験になるので、まだ自分が楽しめる物かも判らない代物
3891円ならお安いし試しに買ってみてもいいかなって感じなのです

3DSのNintendo eShopでDL版を購入するという手段もあります
でもこれが4800円もするんですよ
ただのデータのくせに定価なんです
パッケージならもし自分に合わなかったときや飽きてしまったときに中古屋さんに売れる
それは大きいですよやっぱり

まぁ、任天堂も増産してるだろうし、すぐ落ち着くでしょう

| 3DS/DS | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森?

先程ブレイブリーデフォルトでもやろうかな~と3DSを起動

すると某フレンドさんがオンラインだったので渾身のキン肉マンを描いて送信(意味不明)

20121113_1.jpeg



すると、すぐに返事は来た



20121113_2.jpeg



・・・・・どうぶつの森

最近やたらと流行っているゲームだということは知っている

でもグラフィックもお子様向けっぽいし、こんなおじさんがやっても面白いのだろうか??

その後、スカイプでフレンドさんにどうぶつの森がどういうゲームか聞きました


オンラインで一緒に遊べるという点は魅力ですね~

基本的にのんびりお金を稼いで家を買ったりして生活を楽しむゲームらしい

ゲーム内では現実世界と同じ時間が流れており、四季もまた現実と同じらしい

ということは、仕事から帰宅して夜ちょっとしか遊べない私は、ゲーム内でもずっと夜!?

お店も営業時間があり、時間的に利用することが出来ないなんてことも??

昼間しか入手できないアイテムなんかありそうですよね・・・・


う~ん、どうしましょう
せっかく誘ってもらったし、ちょっと悩む

| 3DS/DS | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月半のまとめ [3DS編]

NINTENDO 3DS LL
LLを待っていたのでついに購入
色はSILVER×BLACK

シアトリズム ファイナルファンタジー
LL本体と同時購入
ずっとやってみたかった
タイミング良くボタンを押すタイプではなく直感的で良い
懐かしい曲ばかりで楽しい
たまにプレイ中

ルーンファクトリー4
レビューが凄く高いのとフレンドさんが絶賛してたので購入
自分にはちょっと合わなかった
オンラインで遊べたら良かった
売却

ブレイブリーデフォルト
昨日仕事の帰りに近所のGEOで購入
スクエニのRPG好きなら買わない理由はないかと思う
Sound HorizonのRevoが音楽を手がけている点も素晴らしい
今夜あたりプレイ開始予定

| 3DS/DS | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルサバイバー2攻略本

えーと・・・・
デビルサバイバー2に苦戦してます(汗)

元々シミュレーションRPGって苦手なのですよ
序盤から仲間とか仲魔とか死にまくりで
既に2回ほどゲームオーバーになってたり・・・

というわけで攻略本買ってきました (キリッ

20110813_1.jpg


ゲームソフトと同時発売の本なので
それほど細かく攻略はしてないんですけどね
「なんちゃらパーフェクトガイドブック」とか
「なんちゃらアルティマニア」とか
電話帳みたいに分厚くて文字ばかりのやつより逆にいいです

20110814_2.jpg


維緒ちゃん可愛いよね おっぱいも大きいし

20110814_1.jpg

| 3DS/DS | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

