倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトバス来ねぇ

リトルバスターズ! Converted Edition

昨日発送されたのですが今日は届きませんでした
配送状況を確認してみたら見事に大阪発送ゆうメール
これじゃあ翌日に届くはずはないですね

今夜から遊べると思ってたのに残念です

| PlayStation3その他 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスオーダー6 発表

- 手錠でつながれた少年少女の逃亡劇が描かれる -



数々のアドベンチャーゲームを手掛け、いまなお多数のアドベンチャーゲームを開発している5pb.から、完全新作アドベンチャーゲームが発表された。
タイトルは『ディスオーダー6』
プレイステーション3とXbox 360で発売予定で、発売日は2013年夏を予定。
キャラクターデザイン・原画に『デュナミス15』の長浜めぐみを起用し、謎とスリルに満ちた物語が描かれるとのことだ。
ファミ通.comより転載

2013夏って、もう目の前じゃないですか
これは楽しみに待ちたいと思います

| PlayStation3その他 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつやるか。今でしょ!

また何かアドベンチャーでも始めたいな・・・・と
PS3で面白そうな物語はないか探してみました

・DUNAMIS 15
・ホワイトアルバム2
・車輪の国、向日葵の少女
・タイムリープ
・Love ones
・水月 弐
・涼風のメルト
・ToHeart2 DX

PS3で既に発売しており未プレイ
かつ興味がある作品だとこんなところですかね

ふむ・・・・どうしよう・・・・と思ってたら
リトルバスターズ! Converted Edition
こいつが3月20日に発売するではありませんか

これまで様々な機種で発売され評価も大変良い
PSP版をプレイしたフレンドさんも面白いと言っていた

現在テレビアニメも絶賛放送中ですよね
ゲーム未プレイでアニメを観る、なんて事は嫌なので全話録画してあります

何度かVita版を買おうと思いつつ何となく機会を逃してました
これはもうやるしかないのではないでしょうか?


どこかの予備校の先生も言っていた

いつやるか

今でしょ!






じゃあ、このブログを見ているそこのあなたは?

暇でしょう!www



えー・・・・というわけで買うことにしました
リトルバスターズ! Converted Edition

| PlayStation3その他 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dark Arisenの特典

4月25日発売のDragon's Dogma: Dark Arisen

数量限定ゲームショップ特典というものがあります
・カスタムスキルが強化された「EXスキル」を使用可能にする指輪
・黒呪島の地下世界から一瞬にして地上に戻れる「帰岸の飛石」
以上2点のDLCが取得できるプロダクトコードのようです

EXスキルの指輪は店舗によって3種類

20130222-30222039-4gamer-001-1-view.jpg
ファイターの一閃突きEXが使用可能になる指輪

20130222-30222039-4gamer-002-1-view.jpg
ストライダーのかまいたちEXが使用可能になる指輪

20130222-30222039-4gamer-003-1-view.jpg
メイジのファイアボールEXが使用可能になる指輪


マジックアーチャー大好きで魔法メインに戦っていた私としては
迷わずファイアボールEXの指輪を選びたいところですね

欲を言えば連魔弾EXとか追魔弾EXあたりが使える指輪が欲しかったですけど
その辺はゲーム中に入手できる・・・・のかな?どうなんでしょう


で、ここまで書いておいて何なんですが
このDragon's Dogma: Dark Arisenを買うかまだ悩んでます

日本語化されたボイスは未プレイの人にはとても良いと思うのですが
またあの長い戦いをプレイしなければいけないと思うと腰が引けてます
もちろん新エリアの黒呪島は遊びたい
でもそれだけ遊ぶわけにはいかないでしょう?
前作Dragon's Dogmaの部分は未クリアとなっている状態で始まるわけですから
レベルなど引き継がれるみたいですけどね
それでも130時間かけて2周してトロフィーコンプしたアレを再びやるのは・・・・
ストーリーも全部知っているのでモチベーションが保てるか不安です

どうすっかなー
発売まで1ヶ月以上あるので良く考えたいと思います

| PlayStation3その他 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムブレイカー

ガンダムブレイカーのBETA版が配信されたので早速プレイ



ジャンプ、ブースト、ステップ
近接攻撃、遠距離攻撃
キビキビ動くし結構面白いんじゃないでしょうか



このゲーム、ガンプラが戦っているのです
攻撃すると頭とか腕とか脚とか、外れますw



ハンガーではノーマルスーツを着た自分を操作します
そして入手したガンプラパーツでカスタマイズできます
上の写真は最初に与えられた素のジム


これに先程の戦いで入手したパーツでカスタマイズを・・・・

ゴソゴソ・・・・



出来ました!

シャアザクの頭にザクIIの腕
ガンダムシールドにドムの脚

もやはジムでも何でもありません
得体の知れないモビルスーツとなってしまいました
これでいいんでしょうか
いいんです、こういうゲームなんですw


| PlayStation3その他 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VANQUISH

Project DIVA Fがちょっとアレなので(何)
ずっと積んでいたVANQUISHを始めてみた

クリアまでのプレイ時間が短めなのだそうで
一番簡単な難易度でちゃっちゃとクリアしてしまおう
という気軽な感じでプレイ開始

う・・・・激しいっすね、これ
Act.1の2つ目だか3つ目のエリアで登場する
アルゴス?とかいう巨大ロボに大苦戦
ミサイルが雨のように降ってくる
極太レーザーもぶっ放す
緊急回避しているつもりが方向感覚がわからなくなる
そして弾切れになる
何だかんだで倒すまで2~30分戦い続けていた気がします

でもカッコイイね
何となくバイナリードメインを思い出したりもしました


大苦戦した巨大ロボ↓

| PlayStation3その他 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しいよミクさん

男が主人公で女の子と恋愛等を繰り広げるゲームを美少女ゲームとかギャルゲーとか言ったりするわけですが、その逆で女の子が主人公でイケメン野郎どもと恋愛するゲームは美男子ゲームとは呼ばずに乙女ゲーと言うのは何でだろう??

ふと、そんな事を思いついたのでwikipediaで調べてみた

乙女ゲーム(おとめゲーム)とは、女性向け恋愛ゲームのうち、主人公(プレーヤー)が女性のゲームの総称である。「乙女ゲー」「乙女ゲ」「乙ゲー」などと略称される。

男性向けの美少女ゲーム(ギャルゲー)と対照的な概念でありながら、「美男子ゲーム」と呼ばれることが定着しなかったのは、「美男子」という単語では、乙女ゲームなのかボーイズラブゲームなのか判断がつかないためだと思われる。

レーティングは一般指定である場合が多いが、PCソフトには18禁のアダルトゲーム作品もある。


へー
なるほどねー

まぁ、いっか



で、本題です

Project DIVA F
難しいっすね、これ

太鼓の達人みたいにタイミング良くボタンを押すだけなのですが
ノートが画面の同じところから飛んでくるわけではないので
ぼーっとしていると簡単にミスをしてしまいます
後ろで踊っているキャラクターなんて見てる余裕はありません

やはり同じ音ゲーでもGuitar Heroとは別物ですねぇ

| PlayStation3その他 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

