倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LEGO Rock Band

LEGO Rock Band 届きました

一週間ほど前にPlay-Asia.comをぼーっと眺めていたら
なんと2070円で売っているじゃないですか
迷わずぽちってしまいましたよ
お安いですよね

20101018_1.jpg

LEGOを題材にしているだけあって少しファミリー向けなのかな?
The Final Countdownやゴーストバスターズのテーマ曲など
誰でも知っているような曲が多いような気がします
アクティビジョンの某ゲームとかぶってる曲も結構あります
まぁ、この辺は仕方のないところですね
ただ、譜面は全然別物ですよ
さすがハーモニクス・・・・と言っておきます


取りあえずストーリーモードから進行中
仲間を集めバンドを結成して成り上がっていく
という良くある感じで進んでいくようです
最初は↓のバンで活動します
駅のホームや汚いライブハウスでのライブなど

20101018_2.jpg


↓お金を貯めてミニバス買っちゃった!
こんな感じでスターへの階段をのぼっていくようです

20101018_3.jpg

Rock Bandシリーズを遊ぶたびに思うけど
Guitar Heroに比べて作りがお洒落だわ

| Xbox360 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GH:WoR 到着

Guitar Hero: Warriors of Rock
届きましたよ!

20101004_1.jpg
最近iPhoneばかり弄っていたので据置き機のゲームを買うのは久しぶりですね
GHの新作だけはやっておきたかったので随分前にプレアジで予約してました
イェーイ


20101005_1.jpg
GHといえば、まずはキャラクターとギターのクリエイト!
男キャラにするか女キャラにするか悩みましたが
取りあえず最初の1人は女の子にしました
どうですかね?このセンスは・・・
優雅さ、可憐さ、可愛さ、そして品格を醸し出してみました(ぇ


今回はクエストモードという新モードがあります
まぁ、これまでのキャリアモードの進め方に小細工を加えた感じなのかな?
少し遊んでみた感触は・・・・
序盤から結構難易度は高めなんじゃないでしょうか
少なくともGH5やBandHeroよりは遥かに難しくなってます
というかGH5やBandHeroがライトユーザー向け作品だったような気もしますが・・・
「あれじゃあ物足りない!というユーザーの声に応えた」
WoRは、そんな歯ごたえのある新作になっているような印象を受けました
最後までプレイしてみないとわかりませんが、もしかしたら、GH3を超える難易度かも・・・・??

| Xbox360 | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入報告[Xbox360編]

前回のPS3編に続き、今回はXbox360編です。

実は最近360のゲームってあまり買ってないのです。
デススマイルズIIX以降買ったのは・・・・なんと2本という。

これでは真のエックスボクサーとは言えませんね。
まぁ、自分好みの遊びたいゲームが最近ないのが原因かも。



PH_0613_3.jpg
BLAZBLUE
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-に興味があったので
取り合えず前作であるBLAZBLUEを買ってみた。
とにかく格ゲーは苦手である。
何が苦手って、コマンド(技)覚えるのが億劫なのだ。
でもこのBLAZBLUEはアニメが自分好みでいけると思った。
「ビジュアルノベルと対戦格闘の融合」
なんて素敵なフレーズなんだ・・・
でもね。
やっぱりダメだったよ。
自分には合いませんでした。ざんねんっ
[売りに行ったら300円と言われ持ち帰った]



PH_0520_3.jpg
ロストプラネット2
期待の1本でしたが、遊んでて結構イライラ。
そして3D酔い。ちーんw
[売却済み]

| Xbox360 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デススマイルズII X

最近忙しくブログは勿論Twitterの方もあまり利用できない日々が続いてました。
まだまだ忙しい日々は続くのですが、取り合えず最大の山場は越えたかな・・・?
というわけで、久々更新です。


デススマイルズII X 買いました。
基本的にシューティング大好きっ子なのですが
デススマイルズは前作からの大ファンです。
どんなゲームか知らない人は→こちらをご覧ください。


限定版ですよオクサン(写真は外箱)
PH_0527_2.jpg


ゲームソフト(外箱と同じやんw)
PH_0527_1.jpg


これが欲しくて限定版買ったのです
オリジナルサウンドトラック
オリジナル曲は勿論Xbox360用新曲も収録
原曲サウンドトラックの発売予定はないと発表してるので貴重です
エンディング2曲とラストの1曲だけで価値のある1枚かと思います
どの曲も素晴らしいんだけどね
PH_0527_3.jpg


こちらは予約特典DLCカード
ゲーム中のBGMを豪華作曲家陣がアレンジした新たな楽曲に変更できます
とても重厚な曲がBGMになり、最初は違和感があるかも?
慣れれば贅沢すぎるほど豪華で素晴らしい
PH_0527_4.jpg


全部並べてみた(意味なし)
PH_0527_5.jpg


メインとなるモードは3つ

デススマイルズII X
デススマイルズII X アレンジモード
デススマイルズII アーケード

さらにミニゲームの使い魔レースが収録されてます

前作も相当面白くてハマったのですが、今作も文句ない出来ですね
心から買って良かったと思える一本です
シューターなら(シューターでなくとも)迷わず買いでしょう!

| Xbox360 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぶChu☆Chu!開始

lcc_2.jpg

1日遅れで CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!を開始。

正直始めるまでは不安でいっぱいでした。
あれだけ面白かった前作CHAOS;HEAD NOAHとはまるっきり別物で、
タイトル通り、ただらぶChu☆Chuするだけの作品だったらどうしようと・・・・

しかし、しばらく進めてみてそんな不安はぶっ飛びましたね。
CHAOS;HEAD NOAHの正当な流れを組む続編でした。
if(もしも)の世界でもなく、登場人物全員がNOAHでの壮絶な戦いを経験していて、
CHAOS;HEAD NOAHの真のエンディング【blue sky】直後から繋がっているお話です。
当然ギガロマニアックスの存在もあり、ディソードをリアルブートして戦闘もあります。

・ヒロイン達が西條拓己にラブラブになっている。
・崩壊したはずの渋谷が崩壊していない。
・失われたはずの七海の右手が存在。
これら全てにちゃんとした理由があります。

ネタバレになってしまうので多くは語りませんが、物語の核の部分は結構シリアスです。
どうしても副題のらぶChu☆Chu的な部分が大きく注目されてしまう本作ですが、
さすがCHAOS;HEAD NOAHやSteins;Gateを作り上げた人達の作品だと思いました。

まだまだ始めたばかりのプレイ途中ですが、
個人的にはらぶChu☆Chuどうこうより、ストーリー部分が気になって仕方ありません。
前作のラストで自らの命を削って壮絶な戦いに勝利した西條拓巳。
その後英雄として称えられ、幸せになってもおかしくない存在なのですが
・・・・・どうしてなかなか、今回も重く切ない宿命に苦しめられそうです。

彼には最終的に 「生きて幸せな人生を送って欲しいな」 と願う次第です。


※ゲーム序盤からCHAOS;HEAD NOAHのネタバレ全開で進行します。
NOAH未プレイの人は、らぶChu☆Chuを先にプレイするのはやめましょう。


lcc.jpg

| Xbox360 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAOS;HEAD LCC

今日は届かないもんだと思っていたら
帰宅したらポストにぶっ挿さってました

PH_0325_1.jpg


以上

| Xbox360 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスプガルーダII 限定版

先日の日曜日、ふらっとヨドバシに出かけました。
目的は、GNO3ファーストステップガイドという本を探しに。
この本、近所の本屋は勿論、どこにも売ってなくて困ってます。
Amazonでも在庫切れでアホみたいな高値で出品されてるし・・・
で、結論を言うと、ヨドバシにもありませんでした。

その代わりというか何というか・・・
エスプガルーダII Black Label 限定版 を発見。
これ、まだ売ってたんですね。

手に取っては戻して、店内をぐるぐる
手に取っては戻して、店内をぐるぐる

デススマイルズは最高のシューティングだった。
虫姫さまふたりもとっても面白かった。
Caveのシューティングは大好きです。

・・・・・・・・・

・・・・・

PH_0321_2.jpg
物欲に負けたorz


限定版の中身は、
ゲームソフトとオリジナルサウンドトラックとフェイスプレート。

BGMは虫姫さまふたりと似てますね。区別が付かないくらいにw

せっかくなのでフェイスプレートも交換してみましたよ。

PH_0321_1.jpg

Xbox360本体を横に立たせて上から撮影しているのでわかりませんが、
エリートの黒いボディにこのフェイスプレートなので、明らかに変です(笑)


肝心のゲームの方はというと。
先程Xbox360モードでコンティニューしまくって1周クリアしてきました。

覚聖死界だとか覚聖絶死界だとか
覚聖オーバーだとか絶視眼だとか
絶無敵だとかガードバリアだとか

ちょっとシステムがややこしくて、まだ良く理解できてません><
てか、シューティングをここまで複雑にしないでくださいw

ただ、ひとつ言えるのは、かなり難しいと思います。
Xbox360モードの難易度がどの程度なのか知りませんが、とにかく難しい。
個人的にはデススマイルズや虫姫さまふたりより遥かに難しい印象です。
ラストステージの弾幕、あれは絶対避けられんよっw


- 追伸 -
3/23でゴールドメンバーシップが切れるので12ヶ月追加です。
PH_0322_1.jpg

| Xbox360 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

