倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ成長期?

今日は昨夜ブログに載せたプレイ動画と一緒に録画した残りの1曲をアップします。

先日購入したRockBand2のギタコン、最初こそ戸惑いましたが慣れてしまうとこれがとっても弾きやすく、更にここ最近Guitar Hero 5とThe Beatles:Rock Bandをプレイしまくってたので少しは上達した…ような?

気がします。

気がします(なぜ2度言うw)


というわけで。

2ヶ月ぶりにThrough The Fire And Flames(ギターHard)をキャプチャしました。
少しは上達した姿を見て頂きたく、今回はHyperSpeed×3です。

あの頃に比べて譜面が見えるようになってます。
ちょっとは成長してます!まだまだ成長期です!たぶん

でも、譜面が見えても指がついていかないところがあるんです。
目で見たものを脳で認識して、それが神経を伝わって指を動かす。
この辺はおじさんには厳しいところですが、まだまだ鍛えられると自分を信じてます。

ちなみに前回同様YouTubeでは著作権なんちゃらで無効にされたのでzoomeです。


Through The Fire And Flames(ギターHard)HyperSpeed×3



相変わらず前奏がうまく弾けませーん……トホホ

でもギターソロなんかは2ヶ月前に比べると随分反応できるようになったと思いません?w

これからも練習を重ね頑張ります♪


追伸:

1曲で7分超えという長時間でしたが、最後まで視聴してくれた人、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 00:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まず、お疲れ様と言いたい。

ほっほっほっ☆キツイですねこれは。
見ているこっちも目まぐるしく落ちてくるスコアに
着いていくのがやっとです(笑)
ミスもありますけど大きく音楽が途切れたりはしないので
けっこうイケてますよ!!(下手な僕が言うのもなんですが・・・)

でもこの曲は難しいだけじゃなくて
「弾けるようになりたい!!」って思えるような
エレキギターのカッコよさが全面に出ている
これぞギターヒーローな名曲ですね!
僕も久しぶりに挑戦したくなりました☆

| hats89 | 2009/09/23 01:07 | URL |

Through The Fire And Flamesはカッコイイですよね!!
原曲好きなんで思わずノリノリで見させて頂きました(^_^)

この曲は(この曲に限らずなんですが)本人たちもライブで完璧に弾けてないっぽいんで、おkだと思いますw

| 箱中毒 | 2009/09/23 05:24 | URL |

お久しぶりですー

相変わらず深夜から朝と猛練習してますw
GHはやるだけ上達しますからやめられませんw
エキスパートのThrough The Fire And FlamesはSHならもうすぐイントロ抜けれそうです!
日々精進!また遊びましょー

| さうざー | 2009/09/23 17:05 | URL |

■■はっとさん
そうなんですよ!
このThrough The Fire And Flamesは何か特別なんですよね。
凄く難しいけど全然腹が立たないというか、はっとさんが言うように「弾けるようになりたい」と思わせてくれる、そんな魅力があります。
ちなみに3のよりSmash Hitsの方が弾きやすく気持ちいい譜面に生まれ変わってます。
実はこの曲を弾くのがSmash Hitsを買った最大の理由だったりw

■■箱中毒さん
私もGuitarHero3のエンディングで初めてこの曲を知ったのですが、それからというものすっかりDragonForceのファンになりまして、アルバムも全部揃えるというハマりっぷりw
Through The Fire And Flamesのライブ映像観たことありますが、各楽器のボリュームバランスも悪く、ボーカルは疲れて全然声出てないしで、ある意味凄い映像でした。
これはCDで聴くのが一番かとw

■■さうざーさん
どもーおひさしブリッツです☆
うちのギタヒタイムは大体21時過ぎから早くて22時、遅くて23時頃までなので、丁度さうざーさんが活動し始める時間には疲れ果ててることが多いんですよね…w
でもタイミングが合うときはこれからもたくさんあると思うので、そのときは遊びましょうね☆
ちなみに私はThrough The Fire And Flamesのイントロ(エキスパ)は、まだしばらく抜けられそうもありませんorz

| アル | 2009/09/23 20:42 | URL |

こんばんは。私もこの曲好きです。下手ですけど。
SHで外人さんと対戦やると、この曲を選ぶ人が意外と多かった覚えが(しかも相手はEx)。
立て続けになると指が(というより気力的に)ヘロヘロでした。

遅くなりましたがRockBand2のSpecial Editionゲットおめでとうございます。
今後はどの楽器でもばっちり対応できちゃいますね♪(^^)

| ぴえり | 2009/09/24 02:00 | URL |

おひさしぶ・・・はえぇ!!

お久しぶりです。
すっごい速いですね…目で追えなかった…orz

上達ぶりが相変わらずですねww
どんどんうまくなってるじゃないですかww

ドラフォ見てたらまたギタヒ触ろうかなーって思っちゃいました(*゚ω゚*)

| karashu | 2009/09/24 02:34 | URL |

■■ぴえりさん
そうそう!
外人さんは平然とこの疲労度MAXの曲を選んできますよね。
逆にKiller QueenとかHotel California(WTだけど)をこちらが選ぶとブーイングがおきますw

RB2は、ぴえりさんに色々相談にのってもらったのに、結局国内で購入するという……いや、ほんと申し訳ない><
でもおかげさまでドラムもボーカルも楽しめるようになりました!
これからVan HalenやらBand Heroやら出ますが、楽しく遊びましょうね(笑)

■■からしゅさん
どもども!お久しぶりです^^
HyperSpeedは速いけど、自分に合った難易度で使うとすっごく気持ちいいですよ!
目がついていかないのは最初だけですぐ慣れると思います。
からしゅさん最近ギタヒやってないみたいですねぇ…
ダメですよ?ちゃんと継続して練習しないと!w

またそのうちセッションでもしましょうね(笑)

| アル | 2009/09/24 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/98-6fc8cc62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

