倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T-wave 終了

Memories Off 6 T-wave

Twave1000.jpg

コンプリートです

cap-20090916-211437.jpg

・基本的に読むのが遅い
・ボイスは飛ばさない
・ウインドウを消してじっくり絵を鑑賞
・たまに寝た

以上の理由から40時間ほどかかりました。

cap-20090916-211314.jpg

『かけがえのない想い……すぐそばに』

ということなのです。

cap-20090916-211227.jpg

普通の高校生による普通のラブストーリーですが、たくさん優しい気持ちにさせてくれました。
人を好きになること、大切な人のために自分に何ができるのか。
私にとって最近忘れかけていた大事な気持ちを思い起こさせてくれた気がします。
それだけで買った価値はあったかな(笑)



個人的に一番心に残ったルートは嘉神川クロエでしたね。

cap-20090916-211148.jpg

cap-20090916-211140.jpg

cap-20090916-211111.jpg
↑このシーンが一番印象的でした

cap-20090916-211130.jpg



このT-waveは主人公の志雄くんが『かけがえのない想い』を見つける物語でした。
そして続編であるMemories Off 6 Next Relationが発売されております。
Next RelationはT-waveで恋人同士になった彼女との“その後”の物語なのです。

PH_44.jpg

ダブルパック買っといてよかった☆

でも今はT-waveが終わって胸がいっぱいなので、
Next Relationは少し間を空けてからプレイしたいと思います。

追伸:
恋したくなった(笑)
関連記事

| Xbox360 | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です^^
メモオフ6も結構良さそうですね~

>追伸:
>恋したくなった(笑)

わかります、す~っごくよく分かります(笑)
僕もクラナドとかやってた時は
やり終えてからよくため息交じりに思いました。

ギャルゲーは好きなんだけど・・・
・・・良すぎてなのかな?
時々、すごく空しく思う時があります。

まあ、それは僕だけかも知れませんが(笑)

| hats89 | 2009/09/17 08:53 | URL |

この手のゲームをやり終えたときに感じるものはみんな同じなんですね。タイムリープの時に同じこと感じてました。
恋……すっかり忘れて久しい感覚ですw

爆発がないと何も書けない僕ですが、いつかはこてこてのラブストーリーを書き上げてみたい。胸がキュンキュンするやつを!

| らんぶーたん | 2009/09/17 14:12 | URL | ≫ EDIT

■■はっつさん
ギャルゲーというか、アドベンチャーが好きなんです!キリッ
なので例えば神宮寺三郎シリーズのような本格推理アドベンチャーでも360に移植されれば飛びつきます。
360で発売されているアドベンチャーがギャルゲーしかないので、“仕方なく”やってるんですよ?

……う、うそです。
ギャルゲー好きですorz

■■らんぶーてぃあんさん
タイムリープも良い意味で素朴なラブストーリーという感じがして良さそうですねー。

恋……しますか?

いつでも言ってくださいっ(マテw)

小説は、夏祭りを題材にしたアレの続きを地味に待っていたのですが、もうすっかり秋になっちゃいましたよ?
変更して『ホワイトクリスマス』でお願いしますw

| アル | 2009/09/17 20:16 | URL |

やっぱり寝ちゃうよね~w
自分の場合はプレイ時間の半分は寝落ちですw


>追伸:
>変したくなった(笑)

捕まらないようご注意を。

| BIRD | 2009/09/19 10:33 | URL | ≫ EDIT

まさかのお誘いw
夏祭りのあれは、一番重要な部分が決まらなくて一度ひっくり返しているところです。まだ諦めてませんよ!
でも季節が過ぎてしまったのはいなめないので、季節外れにいきなり出すか、もしくは夏は夏でも来年の夏が締切だったということにでもしようかと思ってますw

| らんぶーたん | 2009/09/19 12:11 | URL | ≫ EDIT

■■ばーどさん
半分は寝すぎですw
でも眠くなったのは2回くらいかな?
ストーリー物は主人公になりきっちゃうので常に緊張感を持って臨んでおります。

変じゃないよ!変じゃ!w

■■らんぶーつるんさん
え……来年の夏?
なにを甘ったれたこと言ってますかぁぁぁぁっ!
締め切りを守るのは作家の責務です。
そんなことではいつまで経っても週間連載なんてできませんよ!w

| アル | 2009/09/19 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/93-77fd4377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

