倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GH5 Careerクリアです

7日(月曜日)の話になりますが、GuitarHero5のCareerをクリアしました。

後半の曲は難しかったですね、やっぱり。
個人的にほとんど初めて聴く曲ばかりでしたので、1回ずつ弾いただけではぶっちゃけどれも同じに聴こえてしまって「あの曲が良かった」と言えるのは正直3~4曲しか記憶にありませんでした。
なのでCareerも終わったし、これからは曲を楽しむモードに移行しちゃいます。

というか、これまでのシリーズもそうでしたが、ここからがGuitarHeroの本番というか面白いところ。
ゲームとしてプレイしていると、そこで区切りがついて終わってしまいますが、GuitarHeroはゲームとしてではなく、純粋に音楽を楽しめる素晴らしいツールなのです。
そして次第に好きな曲が増えていき、ますます弾くのが楽しくなる。
過去のどのGuitarHeroも未だに飽きずに楽しめているのがそれを物語っております。
洋楽だし知ってる曲が少ないから…と喰わず嫌いをしているそこのあなた!損をしてますよ(笑)

音楽って不変的なもの。
だから純粋に音楽好きな人はいつまでも楽しめるのです。
それがGuitarHeroシリーズ。


簡単ですが今日はこの辺で。

See You♪


追伸:
『The Beatles: Rock Band』は本日9日発売ですか?
PAL版本体では動いたそうなのですがリージョンフリーなのか気になります。
もしNTSC-JでOKだとわかれば即ポチる準備は出来ております。
だ、だれか、検証を…w
関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 01:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分もクリアしましたー

いやー自分的には今回いい選曲だと思いますねー。
WTコードもらえてできましたw
今回の選曲はわりと渋めです。が、これはDLC、インポートをすることによって完璧になる気がしますなw
現在200越えましたが、タイトルリピートでも楽しめるぐらいいいですw
全部買うと大変だけど買うつもりですw

ビートルズは自分も調べてるんですが、まだ確信できる情報はないですねー
リーフリなら即買います!

| さうざー | 2009/09/09 02:50 | URL |

>音楽って不変的なもの。
>だから純粋に音楽好きな人はいつまでも楽しめるのです。
>それがGuitarHeroシリーズ。

ほんとにそうですよね~、だから海外の人ともオンで
楽しめるし、一緒に盛り上がったりできますね。
今回はランダム選曲でエンドレスなパーティモードが
気軽にすぐ遊べてうれしいです。
プレイリスト作ってお気に入りの選曲にもできますし
なかなかイイデスよ~☆

あまり知らなかった曲も積極的に遊んでいきたいです。

| hats89 | 2009/09/09 08:54 | URL |

■■さうざーさん
に、にひゃくーヽ(゚Д゚;)ノ!!
うちはDLCはあまり買ってないのですが…
そうですか200超えてますか…いやぁ凄いですね。
日記にはああ書きましたが、毎日やってると良い曲が山のようにたくさんある事に気付いてきてますよ^^

■■はっとさん
音楽は国境を越える…ということですよね^^
ランダム選曲のモードって、はっとさんが罰ゲームでやってたモードですかね?
今度私もやってみます!
そのうち一度でいいからフルバンドでやってみたいalfesであったw

| アル | 2009/09/10 01:47 | URL |

ビートルズ リージョンフリーみないですよ。

http://www42.atwiki.jp/rockband/

http://gamerseven.blog105.fc2.com/

| ミラノ | 2009/09/11 18:45 | URL |

■■ミラノさん
私も先程知りました!
北米版がリージョンフリーってことでいいんですよね?
なんかプレアジでアジア版の予約も突然開始してますw
さぁて、こうなると次はどこで注文するかですね。
レイルは予約分のみで既に終了してるし…

| アル | 2009/09/11 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/89-fee763d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

