倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アガレスト戦記 リアピアランス

2DのJRPGがやりたーいっ!

そんな欲求から買ってきてしまったアガレスト戦記 リアピアランス。
普通に1周するのに80時間前後かかるとか…Σ

実はマグナカルタ2が終わったらフレンドさんから借りているMass Effectに着手しようかと思っていたのですが、せっかくなのでちょっとだけ遊んでみました(ほんとにちょっとだけだからねっ!)


アガレスト戦記 リアピアランス
対応機種:Xbox360
CERO:C(15歳以上対象)
ジャンル:リーディングRPG

公式サイト


リーディングRPGってなに!?
とか疑問を抱きつつ、まずはオープニングムービーを録画です。

アガレスト戦記 リアピアランス OPムービー


ほほー
オープニングムービーはなかなかカッコイイです。
ビデオマーケットプレイスで配信されてるPVとは微妙に違いますね。
PVはあくまで宣伝用ということなのでしょう。



cap-20090823-200105.jpg
タイトル画面です(見りゃわかるw)

cap-20090823-201123.jpg
迷わずEASYで開始です。
ぽちっ



cap-20090823-203821.jpg
エルフっ子が襲われそうに
助けよう!

cap-20090823-205512.jpg
捨て台詞を戴きましたっ

cap-20090823-204457.jpg
レベルアップ時の画面



cap-20090823-205549.jpg
騎士団長っぽい人登場
アレクセイとかぶる(笑)

cap-20090823-205635.jpg
大丈夫なの?

cap-20090823-205702.jpg
私もそう思いますw

cap-20090823-204847.jpg
カッコつけすぎです

cap-20090823-204902.jpg
さっき会ったばかりなのに
まるで恋人同士w

cap-20090823-204952.jpg
行かせないよ!

cap-20090823-205009.jpg
いざ勝負ー!


この続きは動画でお送り致します

アガレスト戦記 リアピアランス 物語の始まり



ゲーム開始直後からとっても歯の浮くような台詞連発ですねw
でもこの2Dのちょっと古臭い感じが何ともいえなくて良いです。
最近3Dのゲームばかり遊んでいるので逆に新鮮かも。
取りあえず、この先進める前に説明書読まなきゃ(←これが苦痛w)

借りてるMass Effectも遊びたい。
9/1にはGuitar Hero 5も発売。
時間が足りなさ過ぎて困ります(笑)
関連記事

| Xbox360 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげぇ~
自分から襲いかかっておいて 無益な血は流したくない とか、避けて通れないなら斬る とか、すんげぇ自己中な主人公w
もう少しストーリー展開に気を使ってほしいですねw
学生がツクールシリーズで作ってる感じの展開で驚きましたよ。

マスエフェもいいけど、たまにはラスレムの事も思い出してやってくださいw

| BIRD | 2009/08/24 00:59 | URL | ≫ EDIT

■■ばーどさん
自己中というか、女の子に対する台詞がとってもナンパな主人公ですw
でもオープニングはカッコイイでしょ?
今度貸しましょうか?w

そうだ、ラスレムもあったんだ…orz
でも、さっき序盤だけMass Effectやってみましたが
システムに少しストレスを感じてしまいました。
もしかしたら早々投げてしまうかも…^^;

| アル | 2009/08/24 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/79-7e776929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

