倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2万到達とマグナカルタ2状況

まず、ゲーマースコアが20000超えましたー!
昨年末に1万を超えたときに、2009年中に2万という目標を掲げたわけですが
予想外に早く達成してしまいました。

cap-20090816-195236.jpg
「2」が…「2」がぁぁぁぁw



この夏休み4日間、ほとんどマグナカルタ2漬けで一気に進めてしまいました。

DISC2に入ってからどんどん物語に引き込まれ、気が付いたらレベルも60超え…
ぼちぼち最終目的地へ向かう段取りが始まっております。

設定というかシナリオが、FF7のようなFF9のようなFF10のような。
なんとなーくそんな感覚がしました(笑)
前作マグナカルタもFFを意識した作りでしたね。
でも、物語に切れ目がないのですよ、これ。
ほっとしてのんびり小休止するなんて場面がなく、常に緊迫した展開が続いてました。
この辺の物語の進め方は上手だなと思います。

戦闘システムは最初こそややこしい感じがしましたが、システムを理解してスキルが揃い武器の強化が進むにつれ、なかなか爽快感もあって非常に面白いです。

もうすぐ終わってしまいそうなので、ちょっぴり寂しかったり。


結局プレイ日記は全然書けませんでした。
動画もほとんど撮れてません。
期待してた方(いないかw)ごめんなさい。
エンディングくらいは記録として撮るつもりではいます…多分w


取りあえずジュトとクロセルの連携奥義習得の場面は撮りましたっ
キラキラでぴかぴかで燃え燃えで派手派手です(笑)

ジュト×クロセル - 連携奥義ノバスラッシュ
関連記事

| Xbox360 | 01:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなブログ立ち上がってたんですね♪いろいろ見させてもらいました。

ゲーマースコア20000達成おめでとうございます。いつの間にか大差がつきましたね。(まあ一年放置してましたから当たり前か^^;)

GOW2で改めて復帰してみて360の面白さと実績システムの素晴らしさに改めて気付かされました。

またいろいろとよろしくです^^

| セジオ | 2009/08/17 12:02 | URL | ≫ EDIT

20000おめっとさんです!
マグナカルタ2は評判いいし、そろそろ突撃してみようかなぁ。
買ったら、僕が代わりにプレイ日記をつけましょうw

| らんぶーたん | 2009/08/17 13:49 | URL | ≫ EDIT

■■セジオさん
おお!セジオさんいらっしゃいませ^^
最近はこのブログがメインになっちゃってますw
セジオさんは本格復帰なのですか?
また前みたいにワイワイ遊びたいですね。
こちらこそ宜しくですよー!

■■らんぶーたんさん
ありが㌧!
私はマグナカルタ2面白いと思いますよ。
以前も書きましたが「ここが凄い!」という部分はないのですが「ここがダメ!」という部分もないという。
安心して遊べるRPGに仕上がっております。
らんぶーたん式プレイ日記楽しみにしてますw

| アル | 2009/08/17 21:05 | URL |

初めまして☆

マグナカルタ2をプレイしてる方のブログを見ると、コメントせずにはいられない「箱中毒」と申します(笑

さらにアルさんは前作もプレイされたみたいで。
そこも共通しております(^_^)

自分は最近クリアしたのですが、やはり今回の2は当たりだったと思ってます!
発売前には結構叩かれたりもしていた今作ですが、ふたをあければ酷評はあまり聞かないですし!

ではでは~(^_^)/~

| 箱中毒 | 2009/08/19 07:44 | URL |

■■箱中毒さん
初めましてー^^
マグナカルタ2なかなか秀作ですよね
実は昨夜、第一の間の2つ目が突破できず散々ウロウロ…
結局ダメで入り口まで戻ってセーブして寝ました
突入したときLv.62だったのに気がついたら67に…Σ
最後の最後でこんな罠が待っていようとはw

| アル | 2009/08/19 12:29 | URL |

20000おめでと~です(゜▽゜)
私はもう少しで10000に突入なんですが・・・
なかなか届かない(⊃д⊂)
今やってるのクリアしたら行くのかな(´ー`)

| リン | 2009/08/23 16:03 | URL | ≫ EDIT

■■りんさん
ありがとうございます^^
今確認してきましたが、1万まであと少しじゃないですか!
今やってる2本で届くかな…?
手っ取り早く到達したいなら、最近プラコレ化されお安くなったライブフォーユーあたりを買ってくれば3時間くらいで1000Gです(爆)

| アル | 2009/08/23 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/76-5922704f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

