倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグナカルタ2動画について

毎日少しずつ進めてますマグナカルタ2
本当に少しずつなのでめっちゃ進行が遅いです。

ここが凄い!という部分はないのですが、ここがダメだ!という部分もない感じです。

最初の頃は街の中などの移動で、障害物や段差に引っかかる不満がありました。
でもその辺はしばらくプレイしていたら気にならなくなりましたねー。
あと、ちょっと戦闘がモッサリしてるかな?
このくらいの方が個人的には「ぼー」っとマッタリ遊べていいのかも(笑)

肝心のストーリーは良い感じです(今のところ)


以前ヴェスペリアのプレイ日記を動画と共に記事にしていたわけですが、このマグナカルタ2も同じようにやろうか悩みました。ヴェスペリアは発売から1年近く経っていた為に、シリーズのファンや遊びたい人はとっくにクリア済みという安心があったのですよね。
もし自分が今後プレイするのを楽しみにしているゲームだったら、ネタバレになるようなプレイ動画は観ないよう努めると思うんです。ストーリー命のRPGなら尚更ですよね。
だから発売まもないマグナカルタ2の動画を望んでいる人って「今後やる予定はないけど、どんなゲームか興味はある」という人くらいしか観ないんじゃないかなって。

そんな事を仕事しながら悶々と考えていたわけです。はい。
実際どうなんですかねー。

まぁ、先日の体験版の動画の再生回数は3本合計でアップ翌日(1日分)12000を超え、何だか良くわかりませんがYouTubeから1日の再生回数の多かった人ということで栄誉なんて貰っちゃったり、発売日にアップしたオープニングとプレイ開始直後の動画も、体験版には遠く及ばないものの、それなりに観ている人はいるみたいですけどね。

というか今だから言えますが、体験版3本の再生回数が1日に12000超えだった日、他ハード信者さんなのかわかりませんが、★1つの評価や批判するコメントメッセージがバシバシ届いてまして、身の危険を感じYouTubeのプロフィールに記載してあった当ブログのURLを消したり、評価やコメントを受け付けない設定に変更したりで大変でした。一番怖いのはココを荒らされることですからね(笑)


話が反れてしまいました。

一応昨日プレイしたボス『アスタロス戦』を録画してあります。
特別ストーリーの核心に触れるネタバレという戦闘ではありませんので、マグナカルタ2のボス戦ってこんな感じなんだーと軽い気持ちで観て頂けたらと思います。

何度かチェーンがうまく繋がらずオーバーヒートしますが、おじさんプレイヤーの仕様です。
生温かい目でみてやってください(笑)

マグナカルタ2 - アスタロス戦

関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲーム動画upも楽じゃないですね・・・・
荒は心身ともに疲れそうなので
気をつけてください^^

| 文太 | 2009/08/12 08:30 | URL | ≫ EDIT

■■ぶんたさん
ですねぇ^^;
ヘタなものは上げられないと思いました。
この際ブログネタとして割り切ってタグを白紙にしようかな…w

| アル | 2009/08/12 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/72-1be93a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

