倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサシンクリード

ずっと帰宅が遅くほとんどゲームのできなかった日々が続いてましたが、
そんな忙しい時期もようやく終わり通常の生活に戻りました。

そういえば報告してませんでしたが、先日ひっそりとゴーストバスターズをクリアしてます。
映画のゲームはハズレが多いですが、コレは最後まで楽しめました。
まだオンラインの方はほとんど遊んでいないので、これから少しやってみようとは思ってます。


前々回シューティングラブ200Xの事を書きましたが、その直後にAssassin's Creedを始めてます。
買ったけど未開封のまま放置してたシリーズ その②」というわけです。

シリーズ化できるところが我ながら情けないというか大したもんだと思います。

いつ買ったのかって?
2007年末だった気がします…www

ちなみに大きな声では言えませんが…ざっと見積もって
このシリーズは現状「その⑥」まであるかもです。

ナンテコッタw




cap-20090718-221048.jpg
Assassin's Creed(邦題:アサシンクリード)

cap-20090718-223045.jpg
グラフィックスはやたら綺麗です。
「ほほー」と感心してしました。

cap-20090718-224405.jpg
馬にも乗れました。
でもこれ、街から街の移動がえらく面倒なんじゃ…

cap-20090718-224618.jpg
こういう世界観って大好きです。

cap-20090718-225305.jpg
最初の暗殺ターゲットのいるダマスカスに到着。



最初の暗殺ターゲットである武器商人を、暗殺とはとても呼べない白昼大混乱の中で殺し、教団本部で報告をしたところまで進めて今日は終了しました。
次はアッカかエルサレムに向かうそうです。

それにしても戦闘が結構難しくないですか…?戦い方が悪いだけかな?
3~4人に囲まれる→フルボッコにされる→チェックポイントに戻される
これを4度ほどやらかしましたw

今のところはやること全部初体験なので楽しめてます。
でもこれ、先に進んだらマンネリ化しそうな予感はプンプンしてます。

でも、一応主人公は祖先のアルタイルじゃなく現代の子孫なんですかね。
ストーリーの核心は現代の方にあるような感じが面白いなと思いました。
この設定のおかげでモチベーションを保てる…かな?どうだろうw

とりあえず旗集めなど収集系の実績を狙うと途中で放置しそうなのでクリア優先で進める予定。
ギアーズ2までに片付けたいなぁ。


追伸:
金曜日のInsideXbox「プレイ×プレイ」でAssassin's Creedやってましたねー。
言っとくけど、うちはInside見て始めたわけじゃないんだからねっ!(笑)
関連記事

| Xbox360 | 01:27 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

慣れない内は無理に戦わず逃げればいいじゃん^^;
もすくわ、いじめられてる市民を助けて
町の自警団を味方にしておくと楽になるぞ、弟子よ!

| でんじぃ〜ん | 2009/07/19 02:13 | URL |

慣れてきたら、アサシンブレードだけで戦うと面白いですよ。
カウンターとれると気持ちいいのさー、これが。
似たようなミッションが多いので、スリルを求めて僕は縛りプレイしてましたw
素手なんで失敗するとダメージ確実なんですけどね。それがまたいい。

| らんぶーたん | 2009/07/19 02:47 | URL | ≫ EDIT

■■でーさん
そっか、逃げればいいのかっΣ
でも市民救出にしゃしゃり出て返り討ちに合うんですけど…
自警団?そんなのが味方になるなんて知りませんでしたよ。
師匠、エンディングまで導いてくださいw

■■らんぶーてぃぁんさん
そういえばインアンも縛りプレイしてたよね…
うちは基本的にSなので耐えられませんw
「途中で投げないでストーリーを最後まで終わらせる」
これが最大の目標でございます!

| アル | 2009/07/19 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/54-9b2f3583

TRACKBACK

ベルベット アサシン

ベルベット アサシンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ベルベット アサシン」へ!

| ベルベット アサシン | 2009/07/23 15:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

