倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューティング技能検定

今を遡ること○ヶ月前、デススマイルズと同時に購入したゲームがあります。
しかしこれまで一度も起動すらしてもらえず、部屋の片隅に転がっておりました(笑)

そう…シューティング ラブ。200Xです。

そして本日ようやく起動して遊んでみました。


cap-20090712-175220.jpg cap-20090712-175225.jpg




シューティングを4本収録した本作品。
トライアングル・サービス社長も大のシューティング好きだとか。
シューティングファンによるシューティングファンのためのシューティング。

20090712194745.jpg
『ナイスDVD2!』攻略DVDも同梱

作り手のシューティングに対する愛情が感じられ、まさにシューティング ラブな感じが致します。


どうでもいいけど、シューティング ラブ。200Xの「。」の存在が気になりませんか?w



cap-20090712-175236.jpg cap-20090712-175239.jpg
その① 『シューティング技能検定
1人検定の他に2~4人対戦もあるみたいです。

cap-20090712-175309.jpg
その② 『EXZEAL
アーケードからの移植作品。
最新作?みたいです。

cap-20090712-175253.jpg
その③ 『TRIZEAL Remix
こちらもアーケードからの移植作品。
2004年のゲームらしいです。

cap-20090712-175257.jpg
その④ 『-0(マイナスゼロ)
攻撃方法はロックショットのみ。
新作アブストラクトシューティング。



早速『シューティング技能検定』の初プレイを録画してみました。
例によって説明書も何も読まずに始めたのでお粗末な結果です。

ちなみにメインメニューでGAME PLAYを選択しただけで“シューティングラブ”の実績解除(笑)

初めてのシューティング技能検定



ゲーマー年齢25才かぁ…

オート連射対応してないステージは連射パッドないとキツイわw

それにしても、「ロケットを撃っちゃダメだ!」とか、わからないんで最初に言ってください(笑)

あと「バカヤロー」とか怒られて実績が解除されるのは初めてです。
どの実績も遊び心があって面白いですね。
シューティング ラブ。200X 実績一覧


関連記事

| Xbox360 | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちでは初めてですね(^^;)

シューティングラブ。動画見てたら欲しくなってきたwwノーマークだったけど、結構面白そう♪
検定がなんか馬鹿っぽくて(笑)

今回のファミ通MidNightLiveでまもる君のプレイ見て欲しくなったし、シューティング熱が下がらないです(^^;)

ここしばらく忙しくて360すら起動出来てないですが、またよろしくです♪

| ゆん | 2009/07/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

玉についていけない・・・おそらくシューティング年齢は100歳以上かと思います・・・

| 文太 | 2009/07/13 08:20 | URL | ≫ EDIT

■■ゆんさん
全体的にちょっぴりレトロな感じがしますが、シューティング好きなら楽しめると思いますよー!
技能検定は新鮮?というか少し変わった雰囲気で斬新ですw
実はまもる君のプレイ映像は観たことないんですよ…
キャラはアレですがシューティングとしては完成度高いんですかね?
うちも検討してみますね。

最近私も超多忙ですがゆんさんも体に気をつけて頑張ってください。
落ち着いたらまた何か一緒に遊びましょう!

■■ぶんたさん
立派な玉が2個も付いてるのに!?(何の話?)
シューティングって何も考えず黙々と破壊活動できるのでストレス発散に丁度いいんですw
XBLAのオメガファイブなんて気軽で、しかもクオリティ高いのでお勧めですよっ(笑)

| アル | 2009/07/14 00:19 | URL |

俺も全くノーマークだったけど、技能検定とか、そういう言葉に弱いんですよね~
今っていくらくらいで売ってるんでしょうね~?
安かったら欲しいな~

| SAMEZO | 2009/07/17 00:56 | URL |

ってか動画見て驚きました。
アルさん、めっちゃ上手やないっすか~!
俺には無理っぽいっすよw
動画見てるだけでアカン!って思えました。。。
ゲーマー年齢とか気になるんですけどね~w

| SAMEZO | 2009/07/17 01:02 | URL |

■■さめぞーさん
ちょw
一瞬で死んでばかりで全然上手くないでしょ(笑)
でもシューティングは気が向いたときにちょこっと遊べていいですよ。
ワンプレイも短時間で終わるので一時的に集中力を使うだけで済みますしw

一応Amazonでは新品で¥5,658ですねー。
シューティングはアドベンチャーと一緒で安くなるの待ってても値崩れしないかもです。

| アル | 2009/07/18 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/52-7955fd57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

