倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村正 開始

装甲悪鬼村正 始めました

とっても和風なんですよね
文章の言い回しから
BGMも尺八だったり
お侍さんとか落人とか村人とか
まるで戦国時代といった様相


でもね

20130815_3.jpg

ロボが出てくるんですよ

装備は刀だったり銃器だったりするんですが
どういう原理だか知りませんが、空飛んだりしてます

ちょっと面白い設定だなと思いました


そしてプロローグが終わり
第一章へ(作中では第一編という)

20130815_4.jpg

舞台は鎌倉らしい
割と近所なのでちょっと親しみを感じます

源頼朝の開府から800年・・・・
ということらしいので、えーと・・・・
イイクニツクロウカマクラバクフ?
(1185に変わったんだっけ?)

1192+800=1992

え?

1992年なの?
むむむ?

軍隊のようなお侍さん達の隊長は少佐と呼ばれていた
・・・・旧日本軍?
でもこの呼称は1940年代に廃止されており
1992年だとするなら三佐という事に・・・・ブツブツ

まぁ
細かい事はどうでもいっか (いいのか!?)


で、登場人物とか以外と普通で
普通のADVっぽくて少しほっとしております
縦書きだけどね

20130815_5.jpg
関連記事

| 装甲悪鬼村正 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/505-3094278d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

