倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏☆しちゃいます

タイトルが意味不明です。すみません…Σ


8月27日に2本同時発売予定のXbox360ソフト

memo6promocg05.jpg
Memories Off 6 ~T-wave~

mo6nr_keyv.jpg
Memories Off 6 Next Relation

2本買います。決めました!


MemoriesOffというゲームはこれまで一度も遊んだ事がないので、
このシリーズには初めて触れる事になります。

このT-waveとNext Relationはお話が繋がってるようですね。
T-waveは彼女を作るお話で、その後を描いたのがNext Relationらしいです。
したがってNext Relationのスタート時には主人公に彼女がいる状態で開始するという。

以下緑字はNext Relation公式サイトより

『Next Relation』では、前作『T-wave』の5人のヒロインとの、新しいストーリーが描かれます。
プロローグにて「志雄が選んだヒロイン」を選択することによって、以後物語は分岐し、別々の未来を描いてゆきます。
一部のヒロインの物語には、新しい舞台として『龍境温泉郷(りょうざかいおんせんきょう)』が登場。
自然に囲まれた新興観光地で、ふたりだけの時間を楽しむことができます。
その他、『学生カップル』の雰囲気を重視した展開やヒロインとの生活を描いた物語など、バリエーションのある「その後」を "優しくて甘い空気" そして "せつなさ" と共に、お届けします。

システムは11eyes CrossOver(xbox 360)で採用し、ご好評いただいた弊社AVGシステムの最新バージョンを使用。用語解説も搭載し、快適なプレイ環境をご提供いたします。

――夏休みを目前に控えた、澄空学園高校。
塚本志雄は、この春卒業した「嘉神川クロエ」の推薦で現生徒会の会長として日々を送っている。
ただ、受験生だということもあって、後輩の生徒会庶務「春日結乃」が生徒会の仕事の殆どをサポートしてくれているため、言うほど忙しいというわけでもない。
進路のことなど、漠然とした思いを巡らせながら迎える高校三年の夏休み。
そして、そんな志雄の傍らには、今は大切な人がいる……。





えっと、購入に至る最大の理由は…

物語の舞台がうちの近所なんだもんっ(笑)

うちから2~30分のところなのですよー。
関東圏内に住んでいる人なら一度は行ったことある見たことある風景なんじゃないでしょうか。
※作品中、名称等は架空の設定になってます。


若い頃、あの辺では当時お付き合いしていた彼女としょっちゅう遊んでましたし、現在の会社に入る前は毎日車通勤で走った道なので想い出もいっぱいだったりします。

あの頃の想い出に耽りながら楽しみたい。

これが購入する最大の動機です。


ただ、想い出がいっぱいの時期は私が20代前半の頃なのですよね…
でも主人公含む登場人物は高校生(一部例外有)という。

まぁ…細かいことは気にしないってことで(笑)


べ、べべべつに、母親がフランス人の日仏のハーフで社長令嬢で趣味は乗馬とアーチェリーな娘とか、バイク好きで綺麗で格好いいお姉さんなんかが気になるわけじゃないんだからねっ!

か、勘違いしないでよねっ!w



ビデオマーケットプレイスに両作品のOPムービーがあったのでアップ。

MemoriesOff6 ~T-wave~ OP


MemoriesOff 6 Next Relation OP
関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 01:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何か理由があると仰ってましたが、そんな理由があったとはw
甘酸っぱいですねぇ……。
僕はスルーするつもりですが、メインヒロイン(?)のハルヒみたいな女の子から、ものすごいツンデレ臭がして、むむむ……となってますw

| らんぶーたん | 2009/07/08 14:45 | URL | ≫ EDIT

あ、自分も予約しました^^

だって田中理恵様が・・(*´ω`*)

なんて役やるかもよく知らないんですけど、
いいんですよ、アハハ。

| kenzi | 2009/07/08 16:14 | URL | ≫ EDIT

■■らんぶーたんさん
甘酸っぱくはないんですが、一時期あの辺は生活の一部と言えるくらいほぼ毎日行ってましたから、それだけ懐かしさでいっぱいなのですよー。
しかしらんぶーたんさんはツンデレ好きでございますね。
私も嫌いじゃないけど、どうせならデレデレの方が楽でいいですw
でも一番はしっとり系が好きかな(笑)

■■けんぢさん
さすがけんぢさんです。
勿論ダブルパックではなく単品で2本ですよね?
そしてNext Relationの方は限定版!
今年の夏の終わりは "優しくて甘い空気" そして "せつなさ" を一緒に体験しましょう。
田中理恵は鈴代黎音という24歳のおねーさん役ですね(笑)

| アル | 2009/07/08 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/49-d9ec1a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

