倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェスペリア終了

ようやくヴェスペリアがエンディングを迎えました。

途中で何度も放置と再開を繰り返していたので日数かかったのは仕方ないのですが…

それにしても長かったよ…。・゜・(ノд`)・゜・。

某SNSの方の日記を読み返してみると5月7日に始めたと自分で書いているので、ほぼ2ヶ月かかってエンディングに辿り着いた事になります。

開始当初はもうやる気満々!難易度ノーマル、シークレットミッションも取り逃してなるものかとボス戦のたびに何度も何度もロードしてやり直しておりましたが、えー…いつの間にか難易度はイージーになり、シークレットミッションも1度無理だったらそのまま進めちゃったり…w

うん、まぁ、途中で投げずにエンディングまでやり遂げたからいいよね(笑)

alfesよく頑張ったっ!



取り合えずヴェスペリア日記は今日で終わりとなります。

ブログ開設からイベントシーンを中心に動画と共にやってまいりました。
でも、正直エンディングまでこのスタイルが続くとは思ってませんでした。
絶対途中で面倒になって文字だけで報告する事になるのだと思ってましたw

自分でも良く続いたなって思います(笑)

ちなみにマグナカルタ2もこんな感じでやっていくのか?
と聞かれても、まだ未定です。
元気だったらやるかもしれません。






星喰みとデュークを止めるため古代都市タルカロンに突入

タルカロン内部はそれほど複雑な分岐もなく、ほぼ1本道でした…が!

7階層というラストダンジョンに相応しい最大級の長さで用意されておりました

といっても難易度イージーなので長い以外は特に苦戦することもなくサクサク進みます

途中で6度目の登場となるザギ(しつこすぎw)との因縁の戦いもついに決着


そしていよいよデュークの待つ7階に辿り着く…


この先はエンディングまで動画で失礼致します。
30分を超える物となってしまった為、4分割させて頂きました。
ノーカットです。
これからヴェスペリアを遊ぶ予定の人は観ない方がいいかと…w


Tales of Vesperia - 最終戦~エンディング[1/4]


Tales of Vesperia - 最終戦~エンディング[2/4]


Tales of Vesperia - 最終戦~エンディング[3/4]


Tales of Vesperia - 最終戦~エンディング[4/4]




なにはともあれ、前回勝手に心配した「レイブン死んじゃうかもしれない」の件は、取り越し苦労だったのか勘違いだったのか、何も心配はいりませんでした…テヘヘ

サブイベント等やり残したことも多々ありますが、私のヴェスペリアはこれにて終了となります。

ユーリのポジティブ過ぎる性格のせいか、全編を通して物語りの状況とは裏腹に、緊張感・緊迫感が感じられないかなって思ったりもしましたが、そんな事は小さな事で、基本的にはとても面白く、プレイして良かったと心から思える作品でした。


これから追加要素盛りだくさんでPS3版が発売されるそうです。
そちらも素晴らしい作品になることを祈っています。


- おまけ -
Tales of Vesperia - オープニングムービー
関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 02:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリアおめでと~!
携帯でYoutubeをチェックしたらEDまでUPされてたのでこっちまで見に来てみました。
まだeMを途中で積んでる僕から見ればとてつもない早さですw

| BIRD | 2009/07/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

■■ばーどさん
ありがとうございます!
気が付いたら2週間放置とかあったけど、そこで投げずにやり遂げて良かったです。
eMは不朽の名作なのでクリアしてほしいなぁ…攻略本貸しましょうか?w
さて、これでマグナカルタ2まで身軽になったので積みゲー消化に向かいます!

| アル | 2009/07/05 11:40 | URL |

クリアおめでとうございます!!ゝ(^O^)丿
いつかヴェスペリアやるかもしれないので動画は見ない様にしました^^
ちなみに私はラスレム2ヶ月放置してましたw

| リン | 2009/07/05 16:27 | URL | ≫ EDIT

■■りんさん
ありがとうございまーす!
うんうん、この先やるつもりだったら絶対見ない方が楽しめますね^^
そういえば再開したラスレムは順調に進んでますか?
コマンド式RPGは大好きなので私もそのうち始める予定です。
詰まったら教えてくださいw

| アル | 2009/07/05 22:12 | URL |

eMが不朽の名作??
そうだったんですか!?
フレから借りてるというかもらってるのでプレイしてみようかな。。
それはそれとしてクリアおめでとうです。
ヴェスペリアはキャラが気に入ったのと戦闘が楽しかったからクリアまで飽きずに進めた感じでした。
マグナカルタ2はどうするか未定ですが、とりあえずフォールアウト3とeMを何とかしたいと思います。
お疲れっした!!

| SAMEZO | 2009/07/05 22:27 | URL |

クリアおめでとです~。
ちなみにうちの場合「ベェスペリア」は、娘がクリア&実績全解除しました^^;

現在、自力でラスレムに再挑戦中・・・・・・・はいいのですが、強度の方向音痴(*常時迷子状態)なので、「ここは通った」という確認のために、敵を全滅させてたら、ディスク1枚目後半(中盤?)でバトルランク70・・・・・・・・--;

ま・・・・・まずいかも・・・・・・・(汗

| やくたたず | 2009/07/06 00:33 | URL | ≫ EDIT

クリアおめでとうございます^^
クリアしたのがかなり前だったんで動画見ながら懐かしんでましたw

当時はデュークが仲間になると思いながらプレイしてたのにまさかラスボスとはね・・・orz

ヴェスペリアお疲れ様でした(つω`*)

ボニーピンクやっぱいいなぁ…

| カラシュ | 2009/07/06 12:21 | URL |

お疲れちゃーんでございます。
機会があったら最高難度もやってみてくださいね。
高難易度も楽しいのですよ?

ああ、僕も積んでるラスレムとマスエフェクトやらないとなぁw

| らんぶーたん | 2009/07/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

■■さめぞーさん
ありがとうございまーす!
eMは私の2008ゲームランキングの第三位に輝いた不朽の名作です。
ちなみに第二位はギタヒ2で第一位はギタヒ3でしたw
キャラの個性やシナリオ、戦闘システムも素晴らしく、またエンディングに到達するだけで実績コンプリートできる点も好印象です。
個人的には360でプレイしたRPGではナンバーワンだったりしますので、さめぞーさんも余裕があったら遊んでみてくださいね。

■■やくたたずさん
ありがとうございます!
ヴェスペリアをコンプリートするなんて…娘さん凄過ぎ@@;
私なんて普通に1周する過程で解除された分で満足でございますw
ラスレムは未プレイなのですがバトルランク?が上がり過ぎると敵が強くなって厳しくなるシステムなのかな?
ディスク1で70って…とんでもない気がします(汗)

■■からしゅさん
ありがとうございまぁーす!
私は発売当時はMMORPGに浮気してたので周りが盛り上がっている時に一緒に遊べなかったんですよね^^;
からしゅさんみたいに当時クリアした人には懐かしい映像かもw
デュークはオープニングムービーに出てくるので重要人物なんだろうなとは思ってましたが、ほんとまさかラスボスとは…。
でも人類滅亡を企みましたが、悪い人じゃない。という、かつてない不思議な終わり方でしたよね。
からしゅさんも髪ピンクに染めちゃう?(笑)

■■らんぶーたんさん
最高難易度…ごくり
た、たぶん、機会はないかもよ?(笑)
自分の中ではヴェスペリアは完結してしまったのでPS3版が出る前に売ってしまおうかなと検討中だったりしますw
マスエフェクトはフレンドさんが家に遊びに来たときに少しだけプレイさせてもらいましたが、個人的には面白かったですよー?
撃つときにメニュー画面みたいのを開いて時間を止めてる間も照準が動かせるのは、ヘタっぴな私にはありがたい仕様だったりw

| アル | 2009/07/07 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/47-50d3793b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

