倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジェプリ 第1話

タイトルが長いのでマジェプリとか勝手に略させてもらいましたが
『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』 の事です

第1話観ました

マジェスティックプリンスとか
タイトルだけ見るとまるで面白そうには感じられないのですが
いやはや、これはかなりイケるんではないでしょうか
ガンダムやマクロスなどが好きな人にはビビッとくると思います

なにそれ?っていう人は、まずはPVでも観てください



遺伝子操作で作られた5人の子供達「チームラビッツ」
個々の能力は高いものの、まるで協調性がなく訓練成績は最下位
そんなチームラビッツに未来が託される・・・・
という感じのお話みたいですね
キャラクターデザインはガンダムSEEDの平井久司なのも良い


5人はアッシュと言われるそれぞれ各能力に秀でたロボットに搭乗します

リーダー機
高度な指揮通信処理を備えた汎用機

フォワード
前衛で格闘戦
中近距離射撃戦闘用の汎用機
瞬間加速重視

コントロール
広域戦術警戒管制機
三次元複合センサー
広域超分解能レーダー
多元電子支援機器
データリンク

ブースター
高機動遊撃機
多重高加速偏向推進器と
重力制御機の搭載により
20Gオーバーの加速が可能

ガンナー
超長距離支援砲撃機
広位荷電粒子砲
輻射誘導光子共振式速射砲

5機すべてに、パイロットのハーモニックレベルに応じて
機体性能が増すジュリアシステムを搭載

とまぁ、SFロボ好きとしては第1話から結構ワクワクする展開でした


この春の新アニメは、このマジェスティックプリンス
翠星のガルガンティア
宇宙戦艦ヤマト2199
革命機ヴァルヴレイヴ
という感じでSF好きにはたまりませんなぁ・・・・じゅるり
関連記事

| 映画/アニメ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/455-0ce76fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

