倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013冬アニメまとめ

春ということで番組切り替わりの時期です
録画して毎週観ていたアニメ達も続々と最終回を迎えてます

というわけで、個人的2013冬アニメまとめ


『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』
全話終了
ファンタジーな世界観やチート並みに強い主人公
毎週ワクワクして観させてもらいました
立体交差並行世界論などもっと深く語ってほしかった部分もあります
スケールが大きく1クールでは収めるには無理があったのかもしれません

『まおゆう魔王勇者』
全話終了
かなり面白かったです・・・・が
最後は何とも中途半端なところで終わってしまった
あの丘の先にあるものが見たかったのに・・・・
是非とも続きを制作して頂きたいですね
第2期、待ってます

『戦勇。』
4月3日最終回
毎週5分間だけのアニメ
あらすじとエンディングテーマを含めての5分
なので実質1話4分もない
最終話も観るつもりだし、ここまで観てきて言うのもアレだが
かなりつまらなかったwww

『新世界より』
全話終了
途中同性愛に走り、観るのをやめようかと思ったり
物語の舞台が1000年後の茨城など不思議な世界観でした
早季と覚、最後は結ばれて良かった良かった

『PSYCHO-PASS』
全話終了
まどか☆マギカとはまた違った虚淵玄の世界を見せてもらいました
凝った設定や世界観、哲学的な言い回しなど、さすがと言えます
ただ最後はちょっと寂しい感じで静かに終わった
カガリくんと征陸のとっつぁんのご冥福を心からお祈り申し上げます

『ビビッドレッド・オペレーション』
全話終了
赤、青、緑、黄の4人の少女による変身物
更に赤を軸にして各色合体して必殺技を出す
エヴァの使途がネルフ本部を目指すように
アローンという謎の物体が示現エンジンを目指す
といった感じで設定はすごく良かった
でも終わってみたら浅いお話だった
最終回のラスボスに対して4連続で合体をするシーンがありましたが
合体の度にエネルギー切れで次々と友達が落下してゆく様は
観ていてちょっと燃えました
ラストの扉には拍子抜け

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
全話終了
何だかんだで最終話まで全て観てしまいました
結論から言うと、面白かった
個々の想いも痛いくらい伝わってきました
題名の意味も終盤になって良くわかりました
個人的には冬海 愛衣がお気に入り
「あいちゃん、おそと走ってくるー!」

『リトルバスターズ!』
4月7日最終回
全話録画して1話も観てません
ゲームが終わったら観ようかと思います


-------------------------
以下、放送継続アニメ
-------------------------

『聖闘士星矢Ω』
ラスボス倒して終わった・・・・かと思ったら
来週から新章「新生聖衣(ニュークロス)編」突入
打ちのめされる→不思議な力で勝利という感じで
ちょっと展開がワンパターンでしたねぇ
いや、昔から聖闘士星矢はそうだったのですが
前はもっと死闘の末死んでしまったり(生き返るんですが)
壮絶な感じがあったような気がします
ハービンジャーの声がフランキー

『宇宙兄弟』
気が付けばもう1年放送しており現在51話だったりします
もちろん1話もかかさず観てますとも
52話から日曜早朝ではなく土曜夕方にお引越し
夢のある良いアニメです

『ワンピース』
ナミのおっぱいはどこまで成長するのか
見届けなくてはいけません
フランキーの声がハービンジャー
関連記事
スポンサーサイト

| 映画/アニメ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハービンジャーとフランキーの声の人、好きなんですか?(笑)

| かずと | 2013/04/02 00:03 | URL |

■■かずくん
いやいやいやw
あの声って特徴あるから凄く頭に残るのだよ
いつかハービンジャーが「スぅぅーパぁぁー」とか言い出すんじゃないかとドキドキしたもんです
ちなみに私の一番好きな男性声優は25年くらい前から井上和彦
そして一番好きな女性声優は‥‥‥言わなくてもわかるね?(笑)

| alfes | 2013/04/02 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/441-455ae31e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

