倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユースティア 完

穢翼のユースティア 終わりました

始めたのが1月31日だったので約40日間やっていた事になります
1日のプレイ時間は30分だったり1時間だったり
毎日少しずつ進めていたので結構日数がかかってしまいました
総プレイ時間の表示がないのでわかりませんが
たぶん音声スキップなしで4~50時間くらいのボリュームだったのかな?

20130308_3.jpg

一言で言えば、凄く面白かったです
最近ADVといえば学園物が定番だったので
ダークファンタジーという世界観はとても新鮮に楽しめました
気が付けば、この世界にどっぷり浸かっていましたね

20130309_1.jpg

ノーヴァス・アイテルという王国を舞台にした超長編映画という感じで
500年に亘る王国の歴史のひとつの終焉を観せてもらいました

20130310_2.jpg

テーマとしては
終始、生きる意味とか生まれてきた意味を説いてた気がします
世の中には「出来る」事と「出来ない」事がある
そして「する」事と「しない」事がある
似ているようでまるで意味が違う
最後は自分と照らし合わせて考えさせられました

20130310_3.jpg

誰もが幸せなハッピーエンドとは成りませんでした
でもこれで良かったのかな、とも思えます

20130310_5.jpg

素晴らしい物語をありがとう
今は、そんな気持ちでいっぱいです


20130310_4.jpg
やはりエンディング後にタイトル画面CGが変わりました
これで本当に最後ですね

関連記事

| 穢翼のユースティア | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/433-cdd06c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

