倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼブラシティの逆襲

映画 『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』 観ました

これ、お正月に録画してそのまま忘れてたんですよw
いつまでも観ないでいるとPS3のHDD容量を圧迫するのでね

で、この映画、前作ゼブラーマンの続編となります
思えば前作は映画館に観に行ったんでしたっけ
B級全開の映画なんですが、とっても真っ直ぐに訴えかけていて
あれはあれでアリと思いましたし、なかなか面白かった
水木一郎の歌なんかも最高でしたね





だがしかし、今作はちょっとアレでしたね・・・・
冴えない教師が実は宇宙人から地球を守るヒーローで
そのギャップがカッコ良かったりするんです
好き勝手言う国民とか正体を明かせない苦悩とか
それでも戦い傷つきボロボロになったりして
最後には国民から理解され応援されるような
私の勝手な妄想ですが、そういうカッコ良いゼブラーマンが観たかった

なのに最初から記憶喪失ってどういうことですかね
前作登場した援交妻とイジメに悩む息子はどうした?鈴木京香は?
ゼブラーマンが善と悪の2人に別れたのは良いとして
ずーっと期待するような見せ場がない
合体して完全体になったのは最後だけ
合体も言葉通り本当にヤっちゃってたし
避妊具のあのSTOP AIDSのくだりはいらなかったような気がします
そして完全体になって、さぁ!カッコ良いゼブラーマンを魅せてくれ!
と思ったのに、あの結末・・・・カッコ悪
あと世界観もちょっと変でした
ゼブラシティだけがああなっているって無理矢理すぎます
普通の現代社会に生きる普通の教師だったから良かったのに・・・・

私の場合、映画やアニメなど、滅多につまらないとは言わないのですが
この映画はつまらなかった

関連記事
スポンサーサイト

| 映画/アニメ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/410-e9cad260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

