倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜姫亭での暮らし


DEMON GAZE 始めてみました

いきなりどこかの地下と思われる牢獄から開始
目の前に戦士っぽいおっちゃんが居て何かに怯えている
様子を見てくる・・・と言っておっちゃんが1人で先に進む
少女の笑い声が聞こえた次の瞬間、おっちゃんの断末魔が響く
後を追う主人公・・・・すると背後に冷たい気配が・・・・

とまぁ、こんな感じで始まります
何でそんな地下牢に閉じ込められていたのかサッパリわかりません
その辺は物語の進行によって追々知る事ができるみたいです
あと主人公の記憶もありません





主人公は右目にデモンを捕える瞳「魔眼(デモンゲイズ)」を所有しており
デモンを倒し、瞳にその魂を捕らえ、鍵へと変性さえることで使役可能になります



最初のデモン、コメットの魂を捕らえ、使役できるようになりました
ロリロリ眼鏡っ娘でございます


竜姫亭という宿屋兼酒場に部屋を借りる事となりました
基本ウィザードリィのようなハック&スラッシュRPGな本作
全てがこの竜姫亭を拠点に物語は進行するようです


1Fは、エントランス・大広間・浴場・地下室



2Fは、住居スペース



3Fは、管理人室・ローナの部屋・道具屋・武器屋
管理人室がやたら広い!大広間より広い!



最初のパーティーメンバー
パラディンのジェローナさん
竜姫亭の管理人さんに紹介して頂きました
最初からフルパーティーではなく、まずは2人で進めるようです

ん?そう言えば、色々と主人公のお世話をしてくれた人の名前・・・・


ゲーム開始直後なのに、いきなり2人のローナさん
これは何か関係が・・・・ないと思います多分



早速ダンジョンに繰り出しましょう
まずは赤の旧市街





戦闘はオーソドックスなコマンド選択型
ドラクエみたいな感じですね



実はオンラインに対応してます
魔法のチョークというアイテムでダンジョンにコメントを残せます
好きな言葉を書けるわけではなく単語を組み合わせて文章にする
デモンズソウルやダークソウルのような感じと言えば判り易いでしょうか
ただ、予め用意された単語の組み合わせなので、中には意味不明な物もw



デモンは使役する度に信頼度が上がりレベルも上がります
(主人公やメンバーのレベルは敵から得た経験値でアップ)


ゲームの難易度はいつでも変更可能なのは嬉しいですね






取りあえず「あったかい」で進めてみます
難易度による物語への影響もないみたいですし
期間限定のものや選択肢に依存したイベントもないそうです
プラチナトロフィーを目指す人は1周でコンプリートできるそうですよ


関連記事

| Vita/PSPその他 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/392-09459bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

