倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の圏外



朝からiPhoneが変だ

仕事中ふと見たら圏外になっていた
一応設定を確認したり電源を落としてみたり
1時間経つけど直らない

仕方ないので近所のSoftBankに相談しに行ってみた
おねーさんが機内モードを一度オンにしている‥‥‥
そして再びオフにしたら簡単に復活しやがった
おねーさんドヤ顔してるし

おねーさん曰く、何かの拍子に圏外になってそのままフリーズしたとのこと

そうなの?今までそんなのなかったけど‥‥‥

まぁ、釈然としないけど直ったなら良しとしましょう


で、会社に戻ってiPhoneを見ると‥‥‥

また圏外になってやがるw
何なのこれ

さっきおねーさんがやったように機内モードをオン→オフ
ダメだ直らねぇ‥‥‥

iPhone振っても直らねぇ
※私が初めて携帯を持った18年程昔
振ると電波状態が良くなるような気がしてみんな振っていた
多分壊れたテレビは叩くと映るのと同じような理屈かと思われます

この辺だけ通信障害かしら?と思い
お向かいの会社でiPhone使ってる友達に確認してみた
「特に何にもおかしくないっすよ」とか言われた
でも良く考えたらあいつはauだった
俺のバカ


んで何となく会社の屋上に行ってみたら‥‥‥

電波復活

何なのこれ

突然会社の中だけ電波届かなくなったという事なの?
昨日まで普通に受信してたのに?
誰かうちの会社に結界でも張ったのか?

何なのこれ

取りあえずどうしようもないので様子見ですね
Wi-Fiはあるのでネットには繋がります
しかし電話ができないのが厳しい
社内にいる限りiPod touchと化した我がiPhone

明日には直ってますように‥‥‥
関連記事

| iPhone/iPad | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/386-85f4605a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

