倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dark Arisen

Dragon's Dogma: Dark Arisen
新しいトレーラーと共に新情報も発表されてますね
前作Dragon's Dogmaは130時間、飽きる事なく遊び尽くしました
なので期待せずにはいられません
今からとっても楽しみなタイトルです




4Gamer.netより転載
「Dragon's Dogma: Dark Arisen」は、2012年5月に発売された「Dragon's Dogma」の世界を大きくしたタイトル。
基本的にはDragon's Dogmaのすべての要素を収録したうえで、マップやクエスト,武器,防具,新アクションなど大ボリュームのコンテンツが追加される。
キャラクターカスタマイズ項目が増えたり日本語フルボイス対応となっている。

なお、「Dragon's Dogma」のセーブデータを引き継いで本作をプレイすると3種類の特典がもらえる

特典内容(1)【グランシス装備セレクション】
レイナード 伊達男の旅装束(一式)
ジュリアン ボルドア騎士の鎧(一式)
教会司祭 正教の司祭服(一式)
マデリン 淑女の旅装束(一式)
エリノア 妃のドレス(一式)
教会シスター 正教の修道服(一式)

特典内容(2)【100,000R追加】
所持リムに10万リムが追加される

特典内容(3)【刹那の永久石】
無限に使える「刹那の飛石」が手に入る



前作Dragon's Dogmaが丸々収録されているという点がちょっと気になります
新要素が追加されて色々チューニングされて完全版・・・・というのはわかります
なのでDragon's Dogma未プレイの人には最高の一本だと思います

セーブデータを引き継ぐってことは、レベルだのスキルだのもそのまま引き継いでくれるんですよね?
前作のセーブデータがあると特典が貰えるだけで、Dragon's Dogmaをまた最初からプレイしろって事じゃないよね?
日本語フルボイスになったとはいえ、さすがに130時間かけてコンプリートしたゲームを再びやるのは嫌だよw
私はDark Arisenで追加される黒呪島だけ遊べればそれで良いんですけど・・・・

でもきっと、前作Dragon's Dogmaとは別物で、Dragon's Dogma: Dark Arisenという一本のゲームとしてトロフィーや実績が用意されてるだろうから、このDragon's Dogma: Dark Arisenをコンプリートするには最初から通してプレイしないといけないような・・・・
色々考えてみるとちょっと怖くなってきました

4月25日発売 4990円 です
関連記事

| PlayStation3その他 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/382-e35f486d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

