倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のアニメ

春夏秋冬と3ヶ月毎に新アニメラッシュが来るわけですが
平均的に毎度10本程度の新アニメを観てます
前クールから引き続きのものを合わせると週に14~15本観続けてます

昨年は何と言ってもアクエリオンEVOLとソードアート・オンライン
この2本はほんっと最高に面白かった
あとアマガミSS+も不思議と学生時代を思い出させてくれて好きでしたね
ハイスクールD×Dやアクセル・ワールド
さんかれあやエウレカセブンAOも好きでした
マブラヴ トータルイクリプスは‥‥‥オルタネイティヴのような壮絶なのを期待してた分、ちょっと期待ハズレだったかも‥‥‥良くも悪くもテレビ向け作品という感じでした
アマガミとさんかれあは別として、基本的にバトルものが好きなんですよね
萌えも良いですが、燃える方が好きです
2013年もこんなお気に入りアニメに巡り逢えたら嬉しいです

だかしかし、この1月からの新アニメ
個人的にイマイチなものが多いかなぁ‥‥‥?
いつもなら、取りあえず録画して、1~2話観てから判断するのですが、今期はPV観ただけで興味を持てなかったものが多かったのです
なので視聴本数もちょっと少な目です


というわけで現在視聴中のアニメ一覧です
まずは1月からの新アニメ

まおゆう魔王勇者
これは面白いと思います
今期1番楽しみかも

戦勇。
5分で終わったから冗談だろ!?って思ったら、本当に5分のアニメだった
多分2~3話で観なくなるかも

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
最近こういう系のアニメ多いっすね
ちょっと飽きてきたかも

ビビッドレッド・オペレーション
ストライクウィッチーズがそれほど面白いとは思わなかったので、今回はどうだろうか
博士がイタチのぬいぐるみになっちゃったり、変身モノだったりする

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
超能力保持者?が異世界に招待され・・・・という設定はなかなか面白いかも
主人公っぽい男の子がでたらめに強いものイイ



以下は昨年から引き続き視聴中アニメ

新世界より
一時、ホモ&レズな展開で観るのも嫌になった
世界観は良い

PSYCHO-PASS
面白いです
設定や世界観、良く練られていると思います
特別可愛いわけでも萌え要素もない常守朱監視官ですが
何故か妙に女を感じる

ロボティクス・ノーツ
ゲームをプレイして物語を知っているので、何となーく観ている感じ
シュタゲと同じで駆け足すぎな感じが否めないのは仕方ないところか
ゲーム体験者として見れば良く出来た総集編だと思います

聖闘士星矢Ω
すべてが少年向け
当時を懐かしんで観始めたけど、展開がワンパターンすぎる
フェニックスの一輝だけ出てこないのは何故か
ユナの入浴シーンとかサービスシーンがないのが残念

宇宙兄弟
面白いです
宇宙飛行士って夢があっていいですよね
原作読んでないので何にも知りませんけど
弟が死んで兄が無念を晴らすとかタッチ的な展開になるのでしょうか(適当)

ワンピース
数年前にジャンプを卒業してからアニメに切り替えました
非常に進行が遅い
ナミのおっぱい育ちすぎ

関連記事
スポンサーサイト

| 映画/アニメ | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/370-543deb6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

