倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ghostbusters発送

6/21(日)にプレアジから1通のメールが届きました。

「6/19発売予定だったGhostbusters:The Video Gameが7月に変更になっちゃったごめんね☆」


でもって今日、「発送したぜ!」ってメールが届きました。


どないなっとんねんw


まぁ、早いことは良いことなので、プレアジグッジョブ!(本来19日なのを忘れてる)




さて、このGhostbusters:The Video Gameですが。
凄く気になってるけど一体どんなゲームなのかサッパリわからなくていまひとつ購入に踏み切れないでいる画面の前のアナタの為に、画像ムービー海外レビューをご紹介しちゃいます。


gb.jpg
gb2.jpg gb3.jpg
gb4.jpg gb5.jpg


Ghostbusters:The Video Game ムービー


▼ Teamxbox 8.1/10

Ghostbusters: The Video Gameには欠点もある(それほど多くない)が、演出面で全てを補って余りある。我々は本作を、映画のビデオゲーム化というだけでなく、愛されている題材を基にゲームを作る際のお手本とすべきだろう。このような作品が可能なのだから、我々はもう薄っぺらな偽物に我慢すべきではないのだ。

▼ Game Imformer 8.0/10

問題点に我慢出来れば、ムード満点の雰囲気と壮大な戦闘が報いてくれる。マルチプレー・モードでは他のプレーヤーと共にゴーストを捕らえて次々とやってくる敵の波から生き延びる事になるが、唯一の目玉は4人のGhostbustersになれる事だけ。本作の肝は、なんと言っても子供の頃からの夢だったGhostbusters体験が出来る事だろう。物語も、「ゴーストバスターズ III」と言っても過言ではない。

▼ OXM 8.0/10

Ghostbustersは、定番の構造と馴染み深いが新鮮なフランチャイズを融合させ、個性と品格に満ちている。それこそが、我々を元気付けてくれるのだ。

▼ IGN 8.0/10

映画「ゴーストバスターズ」が好きだったなら、Ghostbusters: The Video Gameに失望する理由は何もないだろう。つまづく瞬間も幾つかあるが、「ゴーストバスターズ」の新たな物語に楽しいゲームプレーがあるし、色々な物を壊しまくったり、様々なゴーストをスキャン出来るのだ。エンディングは盛り上がりに欠け、恋愛描写には無理があると感じたが、それでもGhostbusters: The Video Gameは最高に楽しいゲームだ。

▼ GameSpy 4.0/5.0

Ghostbustersは、映画のファンであろうとなかろうと、楽しく取っ付きやすいゲームだ。The Chronicles of Riddick: Escape from Butcher Bay以来最高の映画を基にしたゲームになっている。ヴィン・デーゼルが登場しないのだから、本作の方が上だ。

▼ 1UP B+/A+

正直に白状すると、私はCasualで本作を楽しんだが、最高難易度で男らしさを証明したいなら、それは君の自由だ。戦闘はよく出来ているが、何度も死にまくるのは私は嫌だった。本作は、ゴーストバスターズのファンにたっぷりの笑いと適度なアクションによる極上のエンターテイメントを届けてくれる。

▼ Cheat Code Central 3.9/5.0

Ghostbusters: The Video Gameは、ユーモア満点の物語とフランチャイズの25周年に合わせてファンを引き戻す事によって、その役目を大方果たしている。本作には、楽しさや奥深いマルチプレー、山ほどのファン・サービスが詰まっている。アクション・ゲームや質の高いストーリーテリングに興味があるなら誰にでもお勧めできるとは思うが、決してマストではない。それでも私は隅々まで楽しめた。それに、分類第5級浮遊性気体ファントムを吹っ飛ばせるのはここだけだ。

▼ GameTrailers 7.6/10

Ghostbusters The Video Gameは元の題材をしっかりと扱っているが、何よりも重要なのは、ダン・エイクロイドとハロルド・ライミスがかつて作り上げた奇妙で想像性溢れる世界が、ビデオゲームに馴染んでいるという点だ。ムラはあるが、本作にはハートが詰まっている。もし映画が好きだったのならば、このファンキーな世界をProton Pack越しに体験してみたくなるはずだ。

▼ GameSpot 7.5/10

Ghostbusters The Video Gameには欠点もあるが、笑のツボを心得ていて、ゴーストバスターズのゲームのあるべき姿を見せてくれる本作を駄目にしてしまう事はない。映画のファンか、ただ超常現象物が好きなら、本作を買う時にコソコソする必要はない。頭を高く上げ、愛されるフランチャイズに相応しい楽しいゲームにお金を費やしたのだと自信を持つべきだ。



マルチプレーは2人から4人で遊べるInstantとCampaignという2種類の基本的なモードが存在。しかしCampaignといっても、ストーリーを協力してプレーできるわけではなく、Jobと呼ばれる様々なゲーム・タイプをInstantで個別にプレーするか、Campaignで続けてプレーするかを選べる。Jobの種類は以下の通り。

【Containment】
時間内に可能な限りのゴーストを捕まえる

【Survival】
難易度が増していくゴーストの波から可能な限り長く生き残る

【Destruction】
邪悪な遺品がマップ上のあちこちに現れるので、そこからゴーストが湧き出てくるのを阻止する

【Slime Dunk】
SlimerをSuper Slammerトラップに叩きつける

【Protection】
P.K.E.を起動させて守り抜く、拠点制圧モード

【Thief】
保管された神聖なるアーティファクトをゴーストから守り抜く

これらはどれもシングルプレーをベースとしたマップで遊べるが、どれも閉ざされたアリーナのようになっていて、オンラインでもプレー可能。どのモードも楽しく、「ゴーストバスターズ」の精神に忠実な仕上がりとなっている。


360 Games Zoneより転載


関連記事

| Xbox360 | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外と評判いいっすねぇ
4人coopってのもなかなか興味がそそり立ちます
考えちゃうw

| 文太 | 2009/06/24 08:30 | URL | ≫ EDIT

■■ぶんたさん
ストーリーキャンペーンをcoopできないのはちょっぴり残念ですが、それを補って余りあるオンラインモードと、あとオフも十分楽しめそうな感じがいたします
ど、どうっすか、ぶんたさんも(笑)

| アル | 2009/06/24 16:04 | URL |

こんばんわ♪

コメントありがとうございました_(._.)_

教えていただいたゲーマーカード早速貼っちゃいましたw

アルさんは色んなゲームやってるんですね~(゜▽゜)
次に買うゲームの参考にさせていただきます^^

また遊びに来ますね~(^O^)/

| リン | 2009/06/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

■■りんさん
先程再び見に行ったらしっかり貼ってましたねっ!
私の場合、ちょっと面白そうだなって思うと国産海外問わずすぐ買ってしまい、終わらない間に新しいのが発売され…その繰り返しなので、どれも中途半端に積まれていくというダメダメなプレイヤーなのですw
でもそんな中からりんさんが面白そうだなと思って購入に至ってもらえたら嬉しいですね^^

| アル | 2009/06/24 23:44 | URL |

……欲しい。
はっ、ダメだダメだ!今週はXBLA含めて四本も買っちゃったんだから!とりあえず映画観て物欲を消化してきます……。

| らんぶーたん | 2009/06/25 03:53 | URL | ≫ EDIT

■■らんぶーたんさん
XBLA含めてって…
シンプソンズでしたっけ?
そしてロックマン
あとの2本は何だろう…
そういえばマスエフェクトはどうしたのよっw

| アル | 2009/06/25 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/36-b4c9b7b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

