倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fate コンプリート



Fate/stay night [Realta Nua]
全て終わりました!




またまたタイトルCGが変わりましたよ
こういう仕掛けはCHAOS;HEAD NOAHを思い出しますね




というかプラチナ獲得まであと1歩という所で予想外の大苦戦
このゲーム、攻略サイトないとコンプリートは厳しいと思います
何が厳しいって、全て読破するトロフィーが厳しかった・・・・
メニューからフローチャートを確認できて、未読部分は分かるのですが
その未読部分に至る選択肢を出すのに結構複雑なフラグを立てないといけません
そして頼みの攻略サイトもイマイチ攻略しきれてない感じで参りました
数時間かけて3つも4つもサイトを見比べながら、やっとこ埋められました
ちなみに私が参考にしたサイトは、利用した順番に・・・・ココココココ
そして最後に諦めかけた時にココを見て何とかコンプリート
もしこれから遊んでみようという方がいましたら参考にしてみてください






Fate (セイバールート)
Unlimited Blade Works (遠坂凛ルート)
Heavens Feel (間桐桜ルート)
Last Episode

エンディングリストもタイガー道場スタンプ(Bad End)も全て埋まって感無量
本編はFateとUnlimited Blade Worksに集約されており
その2本だけ読んでも十分理解して楽しめるように作られてます
そしてHeavens Feelは、聖杯戦争をより深く語っていた感じでしょうか
Last Episodeは、FateとUnlimited Blade Worksのエピローグ的な位置付けで
恒久的な幸せではないけれど、最後の最後に一瞬だけ奇跡が起こった
そんな清々しいラストでした

総じてとても面白いお話でした
大満足でございます

お疲れさまでした!

関連記事
スポンサーサイト

| Fate/stay night | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/358-37f53daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

