倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルボイスの件

VitaのFate/stay nightがフルボイスということを昨日書きましたが、体験版を含めて起動したそのままプレイをすると、主人公(衛宮士郎)とヒロインの一人(遠坂凛)のボイスが鳴りません。

私も最初体験版をプレイしたときに遠坂凛のボイスがなかったので、「あれ?主観者以外がフルボイスなのかな?」とか、「どうせなら全てフルボイスにして欲しかったな」なんて思いながら進めてました。

で、製品版を買って何となく電子マニュアルを読んだら、初期設定では衛宮士郎と遠坂凛のボイスはOFFになっているので、好みでONに切り替えましょうみたいな事が書いてあるではないか。



意味がわかんないよw
なんで二人のボイスだけデフォルトがOFFなんだよ(笑)


とまぁ、こんな感じに摩訶不思議な設定なので、これから体験版や製品版をプレイする人は、タイトルメニューもしくはゲーム中に□ボタンを押して、コンフィグからボイス設定で何故かOFFになってる2人のボイスをONにして遊びましょう!

私は気付かずに体験版をOFFのままプレイしてしまいましたので、一度読んだプロローグも製品版ではボイスありで新鮮に楽しめてますけどね。
やっぱりフルボイスはいいわ~
関連記事
スポンサーサイト

| Fate/stay night | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/337-1413929f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

