倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BDFF面白~い

『ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー』

略してBDFFなんだそうです。最近知りました。


いやぁ、ちょっと面白そうだな~って軽い気持ちで買ったんです
3DSは画面小さくて長時間のプレイはきついし、そう長くはもたんでしょう
そしたら大神絶景版かアサシンクリード3でもやればいいやっ!って
そんな軽い気持ちだったんです


20121120.jpg


気付いたらどっぷりハマってもうすぐ26時間ですよオクサン

26時間なんて言うと、「へ~結構やってんだね~」と思えるかもしれません
・・・・・が、実はまだ1章なんです(ちょっとマテ)

後程書きますが、黙々と村の復興を頑張ってみたり。
無駄にレベルを上げてみたり(攻略サイトでは現在地の推奨レベルは17らしい)

とにかくまだ序盤ですw


20121120_2.jpg


村の復興は着々と進んで防具屋・アクセサリー屋がLv.10のMAXに!
武器屋・アイテム屋もLv.9なのであと1つですね。
本当はこれ、物語の進行に合わせて復興も進めていくのが正しい遊び方のような気がします。
武器屋Lv.9・防具屋MAXでゲームバランスがぶっ壊れるほどの超強い装備が買えるようになりました。
でも鎧1つ99999円とか、現時点ではとてもじゃないけど買える値段じゃないんですけどね。
アクセサリーも500000円とかするのが売ってます。
1回の戦闘で得られるのは100円程度なので気が遠くなりますね(今貯めようとは思わないけど)

現在の村人18人です。

戦闘中に召喚できるお友達も13人になりました。

公式サイトと連動しているのも面白いです。
タイトルメニューからプレイデータを送信します。
すると物語の進行に合わせてアイテムや装備品がもらえます。
また公式でも様々なイベントが行われており、他のプレイヤーと共に達成するとアイテムゲット。

こういうリアルタイムではないオンラインシステムは良いですね。
時間のない社会人だったり、私のように超マイペース人間にも十分楽しめます。


うん。BDFFは買って良かった。
当たりです!


<追伸>
巫女アニエスにくっついてきて色々アドバイスをくれるエアリーですが
なんと声があの磯野家のカリアゲパンツ娘ワカメちゃんなのですwww
頑張ってエアリーを意識しないと、ワカメちゃんの顔が浮かんでくるので大変です

エアリー↓↓↓↓
20121120_3.jpeg

でもタイトルにフェアリーと付いてることから、このエアリーは物語のキーになりそうですよね。
関連記事

| 3DS/DS | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/325-7468a68c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

