倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森?

先程ブレイブリーデフォルトでもやろうかな~と3DSを起動

すると某フレンドさんがオンラインだったので渾身のキン肉マンを描いて送信(意味不明)

20121113_1.jpeg



すると、すぐに返事は来た



20121113_2.jpeg



・・・・・どうぶつの森

最近やたらと流行っているゲームだということは知っている

でもグラフィックもお子様向けっぽいし、こんなおじさんがやっても面白いのだろうか??

その後、スカイプでフレンドさんにどうぶつの森がどういうゲームか聞きました


オンラインで一緒に遊べるという点は魅力ですね~

基本的にのんびりお金を稼いで家を買ったりして生活を楽しむゲームらしい

ゲーム内では現実世界と同じ時間が流れており、四季もまた現実と同じらしい

ということは、仕事から帰宅して夜ちょっとしか遊べない私は、ゲーム内でもずっと夜!?

お店も営業時間があり、時間的に利用することが出来ないなんてことも??

昼間しか入手できないアイテムなんかありそうですよね・・・・


う~ん、どうしましょう
せっかく誘ってもらったし、ちょっと悩む

関連記事
スポンサーサイト

| 3DS/DS | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎回起動時に、今は何月何日の何時何分ですよね?って秘書のしずちゃんが訪ねてくるので
社会人などは十数時間ズラして遊んでいるらしいです。
あと、ある程度話し進めて村の条例制定できるようになると眠らない村を作れます。
普通は20時で店が閉まりますが0時に閉まるようになります。

| うぇいどん | 2012/11/18 08:45 | URL | ≫ EDIT

■■うぇいどさん
この手のゲームは本体の時計を操作するって話は良く聞きますね。
でもこのゲームはストーリーがあるわけでも攻略するってわけでもなさそうなので、時計をいじるのはあんまりやりたくないんですよね。
とはいえ最初は20時閉店っていうのは社会人には辛いっすねぇ。
まぁ、とりあえず星空でも眺めながらのんびりとやってみます。
それでダメそうなら時計を・・・・

| alfes | 2012/11/18 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/321-2c641769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

