倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二ノ国 購入

二ノ国 白き聖灰の女王 買ってきました
中古ですが早期購入者特典のマジックマスタークラシックも付属
初回生産限定特典のコモドラゴンのプロダクトコードも入ってました
(もしかしたらコードは既に使用済みかもしれませんが)

企画/制作:レベルファイブ
アニメーション作画:スタジオジブリ
音楽:久石 譲

やはりこの制作陣は魅力ですよね
発売したときからずーーっと気になって仕方がありませんでした

FF13-2やイノセンスRも途中ですが、まぁ、深く考えるのはやめましょう(ぉぃ)

20120204_1.jpg

20120204_2.jpg

付属のマジックマスタークラシックは、なんと352ページ
この厚さ・・・・めまいがします
でも、この本は二ノ国の世界観を楽しむための物でゲーム中では使用できないそうです
・・・・・・ほっ(冷汗)

白き聖灰の女王では、DSで発売された漆黒の魔道士のように本を片手にプレイする必要なし!
そう、本作はゲーム中に使用するマジックマスターはゲーム内で閲覧可能なのです
普段本をあまり読まない私は、あんな352ページもの本を読むと考えただけでゾッとしますよ

・・・・・などと考えながら、プレイ開始

そしてマジックマスター入手

・・・・・・・

・・・・・・340ページもあったよ(汗)↓

20120204_6.jpg


まぁ、取り合えず、今は色々見なかったことにします


しかし雰囲気がすごく良いですねぇ
まるで本当にジブリのアニメの中に入ったかのよう
久石譲の音楽も素晴らしいです

20120204_4.jpg

20120204_5.jpg

ちなみに、最初は一ノ国(元々住んでいた世界)から物語は始まります
事情があってこれから二ノ国へ向かうわけなのですが結構ワクワクしてますよ
この先どんな素敵な場所で、どんな大冒険が待ち受けているのか
こういう感覚はドラクエを遊んでいる感じに似てますね
まぁ、制作はレベルファイブですし
レビューでも【まんまドラクエ】との声も多数ありました
それはそれでいいんじゃないでしょうか
美しいHD画質の世界で美しい音楽を聴きながらドラクエっぽいゲームができるなんて幸せです!

関連記事

| PlayStation3その他 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/314-05fc0aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

