倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めてのBLAZBLUE

昨年の大晦日にヨドバシでコッソリ買ってきてしまった
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND

20111231_1.jpg

格ゲーなんて買うのいつ以来だろう??
高校生の頃、ゲームセンターでストリートファイターは良くやりました
車のシフトみたいなレバーで、ゴムのばかでかいボタンを拳で殴る大型筐体のやつ(笑)
ストリートファイターIIも少し遊びましたが、それが最後だったかな・・・?
・・・・・あ!PS1を買ったときに闘神伝っつうのを買ったかも!
とまぁ、私の格ゲーの歴史なんてこんな程度なのです

そんな私が何故BLAZBLUEを?
「2D対戦格闘+ヴィジュアルノベル」というジャンルの通り
ストーリー性がとても強い作品だという点がひとつ
そしてスタイリッシュタイプという初心者用の操作方法があること
これは適当にボタンを押してるだけで派手なコンボをキメてくれます
いくつか使用不可能な技があるようですが、初心者の私には逆に丁度いいです
更に難易度選択が可能な点も私には良いですね
あ、あと、ノエルが可愛いことかな?(←これが本命か!w)

要するに難しいことを考えずに爽快に敵を倒しながら物語を楽しめればいいのです
もちろんオンライン対戦なんてこれっぽっちも興味ありませんしやる気もありません
ですので練習して技を磨き上達したいなんて向上心もないんですよね
それじゃあ格ゲーやる意味がないじゃないか!なんて思う方もいると思います
でも、楽しみ方は人それぞれなのです(笑)

というわけでストーリーを(個性的なキャラ達を)楽しんできまーす♪

2012-01-02-235446.jpg


2012-01-02-235343.jpg

2012-01-02-235350.jpg

2012-01-03-032747.jpg
関連記事

| Vita/PSPその他 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/310-b650f5a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

