倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PROTOTYPE凄いね

cap-20090621-005110.jpg

今日はPROTOTYPEを初プレイしてみました。

購入前にE3などのムービーを観た時は「とっても難しそう…」な印象を持ったこのゲームでしたが、どうやらスタート時に難易度EASYを選んで遊べば私のようなおじさんでも楽しめそうです。

まだ序盤しかプレイしておりませんが、噂通りの残虐っぷり。
逃げ惑うニューヨーク市民を捕まえては吸収する事により体力が回復するなんてw
でも操作性も良好だし破壊の限りを尽くすのは爽快でした。
後半主人公の能力がパワーアップすると、とんでもない展開が待っているそうなので今から楽しみ。

ただ残念なのは、やはり英語の壁。
何故主人公はこんな体にされてしまったのか。
誰と何のために戦っているのか。
最終目的は…。
世界観が素晴らしい作品なので、できれば日本語版で遊びたいところです。
まぁ、あのグロ表現は日本で発売するのは無理でしょうけどw


取りあえずオープニングムービーから最初のステージだけ録画しました。

罪もないニューヨーカー達が真っ二つになったりグシャっとなったりします。
観ていて気分を害する方もいるかもしれません。ご了承ください。


PROTOTYPE OP①


PROTOTYPE OP②
関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 03:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残虐表現もスゴイけど、スピード感やジャンプ力とかもスゴイっしょw
適当に動いて適当に敵を殺して適当にイベントこなしてると、いつの間にか強くなっててさぁ♪
そんな感じで最後までいけると嬉しいんですけど、、そのうち難しくなるんでしょうかね~?
今度お互い情報交換しながら遊びましょうw

| SAMEZO | 2009/06/21 09:28 | URL |

■■さめぞーさん
そうそう!あの驚異的な身体能力というか超能力は操作して気持ち良いです。
例えるならライオットアクト+アサシンクリード+グランドセフトオートみたいなゲーム…とでも言いましょうか。
英語はわかりませんが、最初のステージが“現在”で、次のステージからは回想シーンのように過去に戻ってますよね?
過去を振り返りながら“現在”までの経緯をプレイしていく…という感じなのでしょうかねー。
ゲームとしてなかなか面白いかも^^

| アル | 2009/06/21 14:35 | URL |

確かに楽しいです
英語の壁もなんとか・・・ストーリーをもう少し理解したいのですが
まったくですw
つまったら教えてください^^
って、やっぱ購入したのですねw

| 文太 | 2009/06/22 12:03 | URL | ≫ EDIT

■■ぶんたさん
まだ序盤でしかも英語なのに、ストーリーが凄く良さそうな感じはしてます。
だからこそ日本語でやりたいのですよねー。
まぁ、無理なものは無理なので英語で雰囲気だけ味わいましょう!
皆楽しそうでやっぱり私も買っちゃいました(笑)

| アル | 2009/06/22 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/31-8c6b6988

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

