倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ オブ エクシリア

ついに発売となりました

テイルズ オブ エクシリア

20110908_1.jpg


グレイセス エフのときもそうでしたが、リバーシブルなジャケットになってます
テイルズ15周年記念作品ということで歴代を並べてきましたね

20110908_3.jpg


今回はアニメがPRODUCTION I.Gではなくufotableなんですね
急にどうしちゃったんでしょうか
まぁ、とても綺麗なので深くは考えないようにしましょう

20110908_4.jpg


いのまたむつみと藤島康介が描く二人の主人公も今作の特徴

医者を目指し医学校でインターンとして研修中のジュード

20110908_6.jpg


精霊の主マクスウェルとして四大精霊を従えるミラ

20110908_7.jpg


どちらの主人公を選ぶかによって違う視点から物語を楽しめます
とはいえマルチシナリオではないので物語の大筋は同じとなります
この選択はかなり悩みましたね・・・・
だって同じRPGを2周やるつもりはありませんので・・・・w
で、最初はミラでやるつもりでいました
しかし土壇場になって「ミラを客観的に見ていたい」と思うようになり
急遽ジュードでプレイ開始することにしました

このジュードくん、魔法の類は一切使えません
その代わり素早い動きから繰り出される体術で敵を翻弄しちゃいます
殴って蹴って回り込んで・・・・とにかくひたすらに攻めるのが気分爽快
特に防御体制からバックステップで敵の攻撃を回避した直後
敵の背後にワープしてしまう集中回避という技がキマるとカッコイイ
まるでドラゴンボール

でも忘れちゃいけない、彼は医者です
格闘家でありながら治癒もこなしてしまうんです
すばらしいっ!
自分が女だったらこんな男きっと惚れてるね、うん

喋り方はちょっとオカマっぽいんだけどさ

20110908_8.jpg
関連記事

| PlayStation3その他 | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原画担当が2人ということで少し心配でしたが違和感ありませんね

| ウェイド | 2011/09/11 11:15 | URL | ≫ EDIT

■■うぇいどさん
現在11時間ほどプレイしましたが安定して面白いですよっ
今回随分とハードルを上げてしまったので次回作どうなるんでしょうかw

| alfes | 2011/09/11 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/288-0b8dbc8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

