倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20110812CLANNAD事件

今日から4連休ということで先程中古ゲーム屋さんへ行ってきました
バイクで出動したのですが、走って20秒ほどで思った
暑い・・・・車にすれば良かった・・・・と
走っていても風はまるでドライヤーにあたっているようでした
そもそも真夏にバイクなんて乗るもんじゃないよね
ツウのバイク乗りってもんは真冬に完全防寒しt(以下略

そんなこんなでゲーム屋さんに到着

中古のメモリーズオフ ゆびきりの記憶(360版)が欲しかったりします
でもありませんでした
俺の嫁が1190円なのが気になりつつPSPコーナーへ
アキバズトリップセカンドノベルが気になります
どうしようかと悩みつつPS3コーナーへ
TDU2inFAMOUS2あたりが気になります

そこでふと目に止まったのがCLANNAD
CLANNADかぁ・・・・そういや360版買って序盤しかプレイしてないや
確かPS3版って少し後に発売したんだよね
だったら追加要素とかグラフィックの向上とかしてるんじゃないか?
パッケージの裏を見てみる
『HD画質による高詳細ビジュアル!さらに5.1chサラウンド対応!』
『スピンオフストーリー光見守る坂道で配信!』
おお、これはいいじゃないか
CLANNADってめちゃくちゃ評価が高くて360版を買ったんだけど
作品自体が少々昔のゲームで古臭さに耐えられなかったんですよ

よし、PS3版で今度こそ最後までやるぞ!

20110812_5.jpg

というわけで買ってきましたよ、ええ
中古ですが初回生産特典のダイジェストディスクも付属です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

この特典ディスク、どっかで見たことあるね

しまってある360版を出してみましょう

20110812_4.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

並べてみる?


20110812_3.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

拡大してみる?

20110812_2.jpg
PS3版特典

20110812_1.jpg
360版特典


・・・・・・・・・・・・・・・同じもの・・・・だね・・・やっぱり


で、でででもさ
ゲーム本編はきっと後から発売したPS3版の方がアレだよね!
ビジュアル的にパワーアップしてたりさ
追加要素なんかあっちゃったりしてさ
うひょー(謎)


20110812_7.jpg
PS3版


20110812_8.jpg
360版


20110812_10.jpg
PS3版(拡大)


20110812_9.jpg
360版(拡大)



20110812_6.jpg

イラストこそ少し違うけど
まったく同じこと書いてあるよ
まったく同じだよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

いいんだよ

俺、実はCLANNAD大好きなんだ

積んでたけど

コレクターだからさ

両方とも欲しかったんだよね

両方持ってないと気が済まない性格なんだよ

いや、マジで

だから後悔なんてしてないよ?

ほ、ほんとだってば

CLANNAD最高だよ

・・・・・・・・・・・

関連記事

| PlayStation3その他 | 17:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラナド懐かしいので久しぶりにコメントさせていただきます。
記事読んでいて「あれ?360版と一緒なんじゃぁ・・?」
と思っていましたが、やはり一緒ですね(笑)

まあ、名作なので いいじゃないですか!!
ではでは、今では ちょっと古い泣きゲーをお楽しみ下さい!
ちなみにSF要素のムリヤリさには目を瞑って下さいませ。テイストですよテイスト・・・(笑)

| hats89 | 2011/08/12 20:40 | URL |

泣いた

クラナドっていいゲームですよね。
何かすごく泣いたゲームで、360SNSの好きなゲームのところにも載せているくらい好きです。
今回は、ぜひ最後まで堪能して欲しいです。

| アックス | 2011/08/13 08:58 | URL |

■■はっとさん
攻略サイトなんかをチラっと見ると
何やら光の玉の入手がどうとか・・・・
あの序盤の展開からSF要素って想像できませんw

■■あっくすさん
本当だ!
MyBestGameにCLANNADって書いてあるぅ!
親友(?)のヘタレ春原くんがかなりウザイですが
今回は意地でも最後までやり遂げたいと思います!

| alfes | 2011/08/13 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/276-43c7e942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

