倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うみねこのなく頃に

うみねこのく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~

「ひぐらしのなく頃に」の原作者竜騎士07の新作がPS3に!
ということで発売当時から気になっていた本作ですが
最近没頭できるゲームもないのでつい購入してしまいました

20110201_2.jpg


購入の決め手になったのは公式サイトで読んだ以下の竜騎士07からのメッセージ
それとAmazonのカスタマーレビューでしたね

umineko_1.jpg

「犯人は魔女。アリバイもトリックも全ては魔法
 こんなのミステリーじゃなくてファンタジーだ!」

なんて思ったら原作者の勝ちということなんですね
ふっ、その挑戦、受けて立つぜ!(笑)


本作に収録されているのは原作の半分
エピソード1からエピソード4までの出題編となってます
エピソード5からエピソード8までの解答編はいずれ発売されると思います

実は原作の解答編はあまり評判がよろしくないようで・・・・
まぁ、それは人それぞれだと思うので私は私なりに触れてみたいと思ってます

出題編のみ収録と言いましても、かなりのボリュームがあるようです
全てオートプレイでフルボイスを普通に聴くと70時間かかるらしい(汗)

あ、それから、このゲームには選択肢は一切ありません
ひたすら読み続ける完全なサウンドノベルとなっております

まだ始めたばかりですが当然フルボイスです
グラフィックはフルHD完全対応でとても綺麗
15組の作曲家による110曲ものBGMは原作と同じ曲をリマスター収録

そして主題歌は、志倉千代丸プロデュース 『 誓響のイグレージャ 』

関連記事
スポンサーサイト

| PlayStation3その他 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。その後うみねこその他積みゲー消化の進捗はどうですか。
またプレイ感想読むの楽しみにしています。

| ウェイド | 2011/03/07 12:07 | URL | ≫ EDIT

■■うぇいどさん
うみねこの状況はメッセンジャーでお伝えした通りですw
最近、ブログ更新しなくちゃ・・・とは思っているのですが
なかなかどうして書けない日々を過ごしております
まぁ、一ヶ月近くうみねこ三昧だったというのもありますが
でも書き始めると連チャンで書いたりするのでたまに覗きに来てちょ!

| alfes | 2011/03/08 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/254-06bc0032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

