倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Infinity Blade 購入

以前から話題となっていたiPhoneゲームアプリ
Infinity Blade が発売されたので早速購入してみましたよ
Gears of Warなどでお馴染みEpic Games関連会社による作品です

なんといっても携帯ゲーム初となるUnreal Engine 3の採用
そしてiPhone4のRetinaディスプレイに最適化されており
960×640ドットの高解像度でもキビキビと動いてくれます

ちょっとこれ、これまでの携帯ゲームの概念を覆す作品になるのでは!?
なんてちょっと大袈裟に紹介してみましたが、はてさてどうだろう?

ではやってみましょう

レッツ プレイ!

※スクリーンショットは画像クリックで大きい画面が表示されます
 美しいグラフィックスをお楽しみください

20101209_1.jpg
主人公です 勇ましいですね!
というか、いきなりラスボスっぽい


20101209_2.jpg
一生懸命戦いました
しかし、この後彼は無念にも殺されてしまいます
なんてこった


20101209_3.jpg
そして20年の月日が流れた・・・・・え?


20101209_4.jpg
どうやら20年前に無念の死を遂げた勇者の息子らしいです
親父さんの敵討ちに来たわけですね

そして行く手を阻む敵登場


20101209_5.jpg
華麗に交わして・・・・


20101209_6.jpg
斬る!斬る!斬る!


20101209_9.jpg
フィニッシュだこのやろー!

どうでもいいですが、背景の空の雲なんか優雅に流れていて細かい


20101209_7.jpg
戦闘に勝利すると主人公に経験値が入ります
武器や防具にも経験値の概念があるようで、やり込み要素も充実?
まだ使えませんが魔法やスペシャルアタックも使えるようになるみたいですね


20101209_8.jpg
移動はこんな感じで行います
残念ながら以前配信されたEpic Citadelのように自由には動けません


このゲーム、全ての操作をタップとフリックで行いますが
適当に何となく剣を振っていても全然ダメです
防御されてしまい、ダメージを与えるどころか手痛い一撃を貰ってしまいます

・盾で敵の攻撃を防御する「ブロック」
・体をかがめて回避する「ドッジ」
・剣で受け流す「パリィ」
これらの基本戦術を駆使して敵の体勢を崩す
その後に強力な連続攻撃を叩き込むという流れがセオリーみたいですね

敵に隙が生じたときに「いまだぁ!」と言いながら連続攻撃が決まったときは気持ちいいですよ!




-追伸-
なんか、久しぶりに中身のある記事書いた気がする(爆)
関連記事

| iPhone/iPad | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレゼンにやられました。購入決定!
ストアの小さい画面よりもブログでの写真のほうがグラフィックの凄さよくわかりますね。
あとは告知されているバージョンアップに期待!
いい情報ありがとうでした。

| うぇいど | 2010/12/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

■■うぇいどさん
現iPhone史上最高峰のグラフィック
これは間違いないと思いますよ!
据置機に比べるとゲーム自体の深みは負けます
しかしこの美しい画面と動きは一見の価値ありかと
バージョンアップでオンできるようになったら宜しくです!

あ、あとインフィニットレガシーの方はゲームロフトなので
待ってればそのうち115円セールするかもw

| alfes | 2010/12/11 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/244-30c451a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

