倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2台目iPhone4

実はうちのiPhone4
Dockコネクタが少しきつくて、結構な力でケーブルの抜き差しをしてました

毎日の事なので、そのうちバカになってしまうんじゃないか・・・
そんな不安から購入したSoftBankショップに相談してみました
するとiPhoneテクニカルサポートに相談してくれとのこと・・・
仕方ないのでiPhoneテクニカルサポートに電話をしてみる
すると今度はAppleサポートデスクに相談してくれとのこと・・・
たらい回しにされましたが、最終的にAppleで新しい本体と交換してくれる事に!
ドット抜けも1つあったのでラッキーかな♪

Appleが手配したクロネコヤマトが職場まで引き取りにきてくれました
梱包もクロネコヤマトが行うので、本体そのまま渡してください
と言われていたので、iPhone4そのままヤマトのおじさんに手渡し
それが9月13日(月)

そして本日9月16日(木)午前中にもう届きました (早っw


20100916_2.jpg
プラスチック製のお弁当箱のようなケース


20100916_1.jpg
中はクッションで衝撃から本体を守る作り

今回の交換の発端となったDockコネクタもスムーズに抜き差しできました
あと、HOMEボタンの反応も良くなったような・・・
結構個体差があるもんですね



iPhone4がない間はSoftBankショップでiPhone3GSを代替機として借りてました

4から3GSに突然持ち替えて実感したこと

①充電時間が驚くほど長い
 まだ60%か・・・まだ70%か・・・とイライラ
 4のクイック充電の恩恵は素晴らしいと思った
②電波の受信感度が悪く不安定
 これは以前使っていたiPhone3Gと同じですね
 たった今アンテナ5本で移動もしてないのに突然圏外になったり
 そういった事が4ではほとんどなく感度が大幅にアップしたんだなと実感
③電池の減りが早い
 これは仕方ないでしょう
④動作がモッサリ
 これも仕方ないでしょう
関連記事
スポンサーサイト

| iPhone/iPad | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/234-0eeeafa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

