倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のヴェスペリア日記

気が付いたら2週間くらい放ったらかしになってましたテイルズ オブ ヴェスペリア。

5月下旬に「6月中にはエンディングに到達するよ!」とか仲の良いフレンドさんに言っていた気がしますが、あともう半月しかないうえにFUELとゴーストバスターズが来るので、非常に厳しいと言えるでしょう。

でもやる気はあるんですよ?
ただ、ついついギタヒやらデスマなどのお手軽ゲームに走ってしまいます。

というわけで今夜は久々に再開してみました!


えーと…どこまで進めたかすっかり忘れてますw
でもヴェスペリアには便利な“あらすじ”機能が搭載されてるのです。
“あらすじ”ですよ?“うらすじ”じゃありませんよ?

cap-20090613-230453.jpg
思い出しました。便利です。


クリティア族の街ミョルゾへ行くために、アスピオのクリティア人のところへ。

ミョルゾへの入り口はエゴソーの森にあるらしいので行ってみましょう。


cap-20090613-231236.jpg
エゴソーって言い難いかも。
ミョルゾも言い難いけど。

cap-20090613-231220.jpg
とても神聖な所みたいです。

cap-20090613-231849.jpg
しかし騎士団の連中が何か善からぬ事を企んでいるようで
必然的に衝突してしまいました。



道中にギガントモンスターらしき巨大な影を発見!!
スルーする手もありましたが、やはり漢なら特攻です。

「凛々の明星バンザーイ!」 ←死亡フラグ発動


cap-20090613-234701.jpg
強い……


頑張りました。

健闘しました。

でも…


cap-20090613-234950.jpg
ちーんw

cap-20090613-235011.jpg



気を取り直してロードして再開です。

今度はヤツは相手にしません。学習しましたからw



cap-20090613-233121.jpg
じゃあお願いします。


果たして凛々の明星の面々は無事ミョルゾに辿り着けるのであろうか…。


というわけで、
この先の展開は動画でお送り致します
(何でw)


軽くネタバレになってしまうので、自己責任で観てください。
また、携帯の方はパケット定額推奨です。


Tales of Vesperia - ミョルゾへの道 前編


Tales of Vesperia - ミョルゾへの道 後編
関連記事

| Xbox360 | 02:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隠し難易度のギガント戦はかなり辛かったですよ……なんだか少し懐かしい気分w

それにしても、やっぱり画像とか動画があると日記に華がありますね。羨ましかー。

| らんぶーたん | 2009/06/14 03:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、アルさん^^

テイルズですか…
私はかなり放置してそのままもうやってませんよ。
ここ最近は、ゾンビだの戦争だの…ばっかりだったので。
久しぶりに、ジャパニーズRPGやろうかな…?

テイルズは画面が綺麗なので、何か癒されますね。o(^▽^)o

| Romi | 2009/06/14 16:22 | URL |

■■らんぶーたんさん
中には初めて遭遇したレベルで倒せるギガントモンスターもいるのですが、今回のヤツは歯が立ちませんでしたねw
キャプチャーボードを使い始めて動画は勿論、静止画も撮れるので良い感じです。
以前は携帯のカメラで画面を直接撮ってましたから^^;

■■ロミさん
ヴェスペリアはクリアした人の誰もが絶賛するタイトルなので、何とかしてエンディングまでやりたいと思ってるんですが、いやはや、なかなか進みが遅くて^^;
RPG漬けになっているとFPSやSTGがやりたくなったり、逆にFPSばかりやっていると無性にRPGがやりたくなったりします。
基本私はRPG大好き人間なんですけどねw
勿論マグナカルタ2も買いますよっ!

| アル | 2009/06/14 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/22-77cc686a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

