倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4入荷待ち

Twitterでは報告してましたがこちらでは未だでした。
実は8月17日(火)に会社最寄りのSoftBankショップにて
勢い余ってiPhone4 32GBを予約しております(爆)
いやぁ、楽しみですねぇ。
先日ここでも書きましたがWi-Fi環境も整備済み。
もう後戻りはできませんよ?
いや、まだキャンセルはできますが・・・

というわけで気が変わらないうちに更に自分を追い込む。

PH_0822_4.jpg

アンチグレア保護フィルムを購入

Retinaディスプレイの鮮やかさを引き出すにはグレアフィルム。
しかしタッチパネルをストレスなく操作するならば
サラサラして滑りやすいアンチグレアフィルム。
この選択は完全に個人の好みですよね。

私の場合、これまで使ってきたWindowsMobile携帯はグレアフィルムです。
まぁ、このWindows携帯は指でタッチして操作するタイプではなく
スタイラスでタッチするタイプですのでグレアフィルムで正解なのです。
グレアフィルムですと確かに画面は鮮やかに映えます。
でも面倒なとき(反応鈍いですが)指で操作するとやはり滑りが悪い。
ひっかかる感じがあり結構イライラするときも。
あと映り込みもありますし指紋も目立ちます。

そしてiPhone3Gはアンチグレアフィルムを使ってます。
こちらは表面がザラザラしてサラサラして指の滑りは快適。
画面はグレアフィルムに比べると(大袈裟に言うと)曇ったような感じ。
映り込みも指紋もほとんど気になりません。

以上を踏まえた上で検討した結果。
せっかくなので最初はグレアにしようかな・・・と思ったのですが
やはり楽しく快適にストレスなく使いたいのでアンチグレアに決めました。
iPhone3Gで使っていても特に不満はないしね。


あとこんな本も買ってきた。

PH_0822_1.jpg

iPhoneアプリ スーパーベストカタログ

PH_0822_5.jpg

PH_0822_6.jpg

PH_0822_7.jpg

こんな感じでiPhoneの使えるアプリが300種類ほど紹介されてます。
まぁ、日々新しいアプリが開発されているので参考程度にしかなりませんけどね。
でも本体入荷するまでこれ見てニヤニヤして十分楽しめるのではないでしょうか(笑)

あ、それから
ケースやバンパーはまだ検討中です。
関連記事
スポンサーサイト

| iPhone/iPad | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケースプログラムはバンパーずにしました。
背面をガードしてないのが弱点らしいですが、バンパー使うときは背面に好みのシートを貼って使う予定です。
現在はこちらのケース使ってます(個人のブログですが質感が一番わかりやすいので)
http://silentsheep.net/blogwork/iphone4-case-01.html

エスカレーターの手すり部分みたいな強度でしっかりしてます。
表面は金属というかベルベットみたいで高級感あります。
ただし、ちょっとスベスベしすぎて不安があります。
まぁ手触りが気持ちいいのでいいのですw

| ウェイド | 2010/08/27 17:19 | URL | ≫ EDIT

■■うぇいどさん
うちはケースプログラムは上から2番目(バンパーの1つ下)
一番無難そうなケースを注文してしまいました。
あの純正バンパーもかっこ良かったのですけどね・・・
悩んだ末、やはり背面が無防備になるのが気になってしまいました。

Brighton iPhone4専用ケース
RUBBER COATING CASE FOR iPhone 4 赤
これ素敵じゃないですか!
早速うちもAmazonでぽちってみましたよ。
黒と悩みましたが、赤に決めました。
この赤、なかなかいい赤ですよね?
これが赤い彗星カラー(ピンクっぽい赤)だったら迷わず黒。
でも真紅の稲妻ジョニーライデンカラーっぽいのでw

| alfes | 2010/08/28 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/219-b3e5c9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

