倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wi-Fi環境

iPhone4購入に向け、前回問題視していた通信環境

フレンドさんの「Wi-Fi環境なら完璧」という何気ない一言・・・
そうか、自宅にWi-Fi環境を作ればいいんだ!
てか、何で今まで気付かなかったんだっ(爆)
まぁ、電話はできませんが、ネットはバッチリになりますよね
それに今はiPhoneでもskypeできるらしいので何とかなるかな?
※圏外は寝室のみで普段生活する部屋は問題なし

というわけで早速
無線LANアクセスポイント買ってきましたよ
BUFFALOの【WI-Fi Gamers WCA-G】という商品
どこでも3900円程度で売ってると思います

PH_0816_3.jpg

PCのUSBに接続するタイプの物もありますが
それですとPCを起動していないと動作しない
そんな使えない機器では意味ないんです

しかしこの【WI-Fi Gamers WCA-G】はPC不要
ルーターやモデムに付属のLANケーブルで繋ぐタイプ
面倒な設定も必要ありません
箱から出してLANケーブルを繋いでコンセントを挿す
そしてWI-Fi GamersのAOSSボタンとゲーム機のAOSSボタン押すだけ
たったこれだけ、ものの5分でDSとPSPは接続完了しました

そして今回の目的であるiPhoneの接続になりますが
一応この【WI-Fi Gamers WCA-G】という機器は
ゲーム機専用となってます、表向きは・・・・
なので、ちょこちょこっと設定をいじれば
iPhoneばかりでなくノートPC等Wi-Fi機器は何でも接続できるようになります

つーわけで試しに我が家の初期型iPhone3を接続してみました
SIMカードを抜いて(返して)1年以上経つので久々の通信でしたね
うん、問題ない

これで一応課題はクリア・・・・かな?
近いうち(多分)iPhone4予約してくると思いまーす




↓オプティマスと並べてみた(意味なし)
PH_0816_2.jpg

↓陸戦型ガンダムと並べてみた(しつこいw)
PH_0816_1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| iPhone/iPad | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逆転の発想で、寝室が圏外って素晴らしいことかもしれません。
ぐっすり安眠すっきり爽やか。
私はぐっすり安眠から覚めてしまったので
こんな時間に起きちゃってますが。

今まさにUSBタイプのアクセスポイント使ってます。
確かに寝る前にちょこっと無線LANでスマホからアクセス~ができないのが不便でなりません。

| ウェイド | 2010/08/19 04:33 | URL |

■■うぇいどさん
夜中に電話が来ることはほとんどないのですが
困るのは緊急のときですかね~
まぁ、緊急事態なんてのも滅多にないんですけどねw
うぇいどさんもUSBタイプですか・・・
やはりPC不要タイプがいいですよ!
そしてもし買うならうちのAmazonリンクからお願いします(爆)

| アル | 2010/08/19 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/217-41b416c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

