倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4 検討中

ここ数日ずっとiPhone4にのりかえるか悩んでます。
実は2年ほど前、発売されてすぐiPhone3Gを買いました。
基本はドコモなのでセカンド携帯として契約。
しかし不満が多く解約してしまったのですよね。

それら不満が解消されている(らしい?)ので
再びiPhoneユーザーに戻ってもいいかなぁ・・・と思う今日この頃。
今度は携帯電話番号ポータビリティ(MNP)でメイン携帯として。

そんなこんなで連日検討して悩んでいるのですが結論が出ない。
ちょっと1冊本でも購入て判断材料にしてみようかしら・・・
で、早速iPhone4パーフェクトマニュアルなる本を買ってきた。

PH_0813_1.jpg

うん、すげーぶ厚いんですけど、これ。
RPGの攻略本に負けないくらいぶ厚いぜ!(泣)

それから、安易に踏み切れない理由のひとつとして3Gの電波状況。
うちはマンションなのですが、窓側の部屋は問題なく入ります。
でも玄関側の奥の部屋だと圏外になってしまうのです。
この「奥の部屋」を寝室にしているので圏外なのは非常に困る。
ちなみにドコモは家中どこでも問題ありません。

最近ではフェムトセル小型基地局(ホームアンテナFT
というものをSoftBankが無料で貸してくれるそうです。

ただし

フェムトセル小型基地局設置には無線局への免許申請が必要。
フェムトセル小型基地局操作には総務省への届出が必要。
という非常に面倒な手続きを踏んで設置するため、通常2ヶ月はかかるそうです。
(申請などの手続きはすべてSoftBankがやってくれるのでこちらは待つだけ)

多分このフェムトセルを設置すれば快適なiPhoneライフを送れると思うのですが・・・
さて、どうしましょうかねー

ちなみに↓の写真は2年前に買ったiPhone3G
現在は主に目覚まし時計として活躍中
iPhone
関連記事

| iPhone/iPad | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

skypeも3Gでできるからいいと思います!
wifi環境なら完璧ですよ^^

| 文太 | 2010/08/16 10:58 | URL | ≫ EDIT

■■ぶんたさん
iPhoneでskypeできるの?通話も?
そりゃ便利だね!
実はWi-Fiのことすっかり忘れてました。
そうだよね安く手軽にWi-Fi環境にしちゃえばいいんだ。
というわけで早速買ってきましたよ。
詳細は次の記事で^^

| アル | 2010/08/17 00:23 | URL |

iPhone32G予約しました。早く届けー
アルさんも早く予約しないとオンショップでも最速10日ほどかかりますよ♪w
アルさんが作るであろうiPhone使い倒し日記も楽しみにしております。
でも私も今回が初SBで電波状況がちょっと不安ですw

| ウェイド | 2010/08/19 04:26 | URL | ≫ EDIT

■■うぇいどさん
じ、じつは・・・・
この記事を書いた翌日・・・
会社の近くのソフトバンクショップで予約してきてます^^;
うちも32GBですよ~

| アル | 2010/08/19 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/216-c7916dfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

