倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ オブ ハーツ

618QKeNy3fL__SS400_.jpg
触れ合う心が世界を変える- 『 心と出会うRPG 』
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション

実は今、就寝前にベッドでコッソリ楽しんでいるゲームがこれだったりします。
ストーリーは王道で万人向け。
所詮DSでしょ?と思われがちですが
このテイルズは据置き機並みのしっかりとしたボリューム。
私はまだクリアしてませんが、普通に遊んで50~60時間の大冒険だそうです。
しかも随所にこれまた据置き機並みにプロダクションI.Gのアニメムービーが入ります。
キャラクターのボイスもフルボイスとまではいきませんが良く喋ります。
まぁ、よくもこれだけのものをDSのカード(2GB?)に詰め込んだなと・・・

上画面がメインで下画面には常にマップが表示されているのはDSならではですね。
マップにはなんと宝箱の位置も表示されているのでゆるいおじさんには嬉しい限り。

PH_0811_6.jpg
↑マップが便利なの

戦闘はディスティニー2と同じ1ラインの2Dになります。
最近ではヴェスペリアのような3D戦闘が普通ですよね。
でもやっているとすぐ慣れてしまうので問題なし。
あぁ、テイルズだなぁという感じ。

テイルズ伝統の料理システムはありません。
代わりに治癒石というシステムがあります。
装備変更できるのはアクセサリのみ。
武器は強化させていくので買い替えしません。
人によってですが、新しい町に到着するたびに
武器や防具を売ったり買ったりする手間がないのは私には嬉しい。

主人公の男の子がヒロインに直球ラブラブなので
その辺を受け入れられるなら楽しめると思います。
お馴染みスキットも楽しくニヤニヤしまくりです。

1ラインの2D戦闘といい、武器の成長システムといい
どうやらディスティニーの開発チームによる作品みたいですね。
主題歌もDEENだし。

ちなみに私が買ったのはアニメムービーエディションですが
ゲーム内容はまったく同じでCGムービーエディションもあります。
アニメの方は現在でもそこそこの値で売ってますが
CGの方は人気がないのかな?めちゃくちゃ安くなってます。

テイルズファンでDS持っててハーツ未プレイな人は是非。
この私が保障します面白いです!(無責任なことをw
[テイルズ オブ ハーツ 公式サイト]





関連記事

| 3DS/DS | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/214-732ce160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

