倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぶChu☆Chu!開始

lcc_2.jpg

1日遅れで CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!を開始。

正直始めるまでは不安でいっぱいでした。
あれだけ面白かった前作CHAOS;HEAD NOAHとはまるっきり別物で、
タイトル通り、ただらぶChu☆Chuするだけの作品だったらどうしようと・・・・

しかし、しばらく進めてみてそんな不安はぶっ飛びましたね。
CHAOS;HEAD NOAHの正当な流れを組む続編でした。
if(もしも)の世界でもなく、登場人物全員がNOAHでの壮絶な戦いを経験していて、
CHAOS;HEAD NOAHの真のエンディング【blue sky】直後から繋がっているお話です。
当然ギガロマニアックスの存在もあり、ディソードをリアルブートして戦闘もあります。

・ヒロイン達が西條拓己にラブラブになっている。
・崩壊したはずの渋谷が崩壊していない。
・失われたはずの七海の右手が存在。
これら全てにちゃんとした理由があります。

ネタバレになってしまうので多くは語りませんが、物語の核の部分は結構シリアスです。
どうしても副題のらぶChu☆Chu的な部分が大きく注目されてしまう本作ですが、
さすがCHAOS;HEAD NOAHやSteins;Gateを作り上げた人達の作品だと思いました。

まだまだ始めたばかりのプレイ途中ですが、
個人的にはらぶChu☆Chuどうこうより、ストーリー部分が気になって仕方ありません。
前作のラストで自らの命を削って壮絶な戦いに勝利した西條拓巳。
その後英雄として称えられ、幸せになってもおかしくない存在なのですが
・・・・・どうしてなかなか、今回も重く切ない宿命に苦しめられそうです。

彼には最終的に 「生きて幸せな人生を送って欲しいな」 と願う次第です。


※ゲーム序盤からCHAOS;HEAD NOAHのネタバレ全開で進行します。
NOAH未プレイの人は、らぶChu☆Chuを先にプレイするのはやめましょう。


lcc.jpg
関連記事

| Xbox360 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/187-258ee081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

