倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HEAVY RAIN 終了

昨日 HEAVY RAIN がエンディングを迎えました。

システムはこれまでにない感覚で、アドベンチャーの新しい形を見せてくれました。
アクションの激しいシーンでは瞬きすらできないほど集中させられます。
油断してボーっとしてるとボタン操作をミスり、命取りに。
もちろん進行次第では、途中で主人公が死んでしまうこともあります。
それでもゲームオーバーという概念がなく、物語はラストへ向かって進行します。

とにかく内容が過酷で、まさに大人の為のゲームでした。
特に子供を持つお父さんにはかなり辛い物語になるのではないでしょうか。
「あなたには息子を救う為に、命を捧げる覚悟がありますか?」という感じ。
私でも物語が過酷で寂しくて切なかったので、しばらく頭から離れそうもありません。
それからタイトルの通り、雨のシーンが多いのも印象的でしたね。

一応最後のアノ場所まで、4人の主人公全員生きたまま到達。
最後はアレで良かったの?・・・なんてちょっと思ったり。
欲を言えば、折り紙殺人鬼自身にこれまでの経緯や思いを語ってもらいたかったかな。

色々話すとネタバレになってしまうので、この辺にしておきますね。
私個人としては最初から最後まで楽しめました。
アドベンチャーゲームとしての見せ方やシステムは、斬新で素晴らしいと思います。
このシステムで次回作が出るなら、また買わせて頂きますよ。

興味のある方は遊んでみてください。

heavyrain1.jpg

heavyrain3.jpg

heavyrain4.jpg

heavyrain5.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| PlayStation3その他 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HEAVYRAIN面白そう!
これずっとXboxでも出るんだと思ってて、かなりがっかりした記憶が・・・

ちなみにこれ、予告編は全て吹替えでしたけど、本編もやっぱりそうなんですか?切替で字幕に出来たりするんでしょうか?

| Yoken | 2010/03/08 08:57 | URL |

■■ようけんさん
どこかにonly on PlayStation3って書いてあった気がするので、残念ならがXbox360では出ないと思います^^;
私は日本語吹き替えでしかプレイしてないのでしっかり確認していませんが、字幕のON/OFFも英語音声/日本語吹き替えの選択も、確かあったと思います。
このゲームの為だけにPS3を買うのは正直アレですが、他にも遊びたいゲームがあるのでしたら、この機会にようけんさんもどうでしょう?w

あ、そうそう。
ずっと言おうと思ってたんですが……
良かったらブログの相互リンクしませんか?

| アル | 2010/03/08 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/176-e40e0533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

