倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sound Horizon

最近 Sound Horizon を良く聴いてます。


「子供の頃に絵本で読んだりテレビで見たグリム童話やアンデルセン童話の世界に浸りたい」

どういうわけか、ある日突然こんな衝動に駆られましてネットで色々調べてました。
皆さんも異国情緒たっぷりの童話の世界って強烈に印象に残ってませんか?
----以下童話に関する熱い想いは長くなるので割愛致します。


----でもってSound Horizonの世界を思い出したわけです(話が飛んだぞw)
その昔、某MMORPGで知り合った高校生の男の子がファンだと言っていたのですが
当時の私は、「ふーん」程度で、このSound Horizonの事は気にも留めなかったのでした。

しかし今聴くと素晴らしい音楽を奏で物語を紡ぐ集団である事に気付かされます。
歌の途中で語りが入るなど演出が特殊で、人を選ぶ事も確かだと思います。
1枚のアルバムが1つの物語になっており、ミュージカルのような感覚と言いましょうか。

中世ヨーロッパを舞台にした剣と魔法、神々の世界。
よくあるRPGのような世界観が好きな人は、きっと何か感じる物があると思います。


以下にいくつか動画を貼り付けておきますので興味のある方は是非!
尚、一番下のやつはテイルズ オブ ヴェスペリアのMADとなってます。
ええ、合い過ぎだと思いますw













Sound Horizon 公式サイト
関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 01:51 | |

■■せ。
なんてタイミングでコメントしてくれるんだい、この子はw
実はさっき(ほんの4~50分前)キミのことを考えていたんだよ。
ウソだと思う?ほんとだよ(笑)

しかしサンホラ好きだったんだねー。
あの頃俺も好きだったら色々話せたのになぁ。
なんて、俺はまだ聴き始めたばかりなので語れるほど詳しくありません。
でも聴けば聴くほど新しい発見がある、スルメのような不思議な魅力があるよね。

| アル | 2010/03/10 02:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/174-d23dd47f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

