倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パフォーマンスの評価

Windows7には(Vistaから搭載)コンピューターのパフォーマンスの評価を
数値化して表示してくれる機能があるらしいので早速やってみました。

今回購入したPCは39,980円の省スペースローエンドモデルに
4,000円のNVIDIA GeForce 8400GS 256MBを追加しただけです。
その辺を忘れないでくださいw

ではその結果は・・・・

2010-2-27.jpg


ふむふむ。最高値は7.9らしいですね。
プロセッサの6.7というのは結構頑張ってるんじゃないでしょうか。
安いという理由だけで選んだCorei3-530でしたが、実は意外と高性能なんですかね?
一番低いのはAeroのデスクトップパフォーマンスで4.4ということらしいです。
Aeroってなんぞw

このPCを使い始めて今日で2日目
今のところ全てにおいて前のPCより軽快に動いてますよ。


-追伸-
キャプチャ復活できそうです。
関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Aeroはこことか参照してもらうとして・・↓
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/aero-peek

電機店の店頭などでPCのパフォーマンスの評価を見ると、何故かグラフィックの評価だけ妙に低いものを結構見かけますよ。(他が5.5とかなのにグラフィックだけ3.2とか・・)
vistaの時は、3以上あればエアロは問題ないとかだったと思うので4・4なら多分問題ないのでは・・・?

>complete PCバックアップ
vistaから搭載されてたと思うんですが、外部HDDにOSこみで丸ごとバックアップできる機能。
windows7ではホームプレミアムにでも機能するとかきいたけど・・。
(あ?シャドウコピーもあったような・・・?)

| やくたたず | 2010/03/01 00:42 | URL |

■■やくたたずさん
Aeroのこと良くわかりました!
シェイクとスナップの機能はかなり便利ですよね。
電気店に置いてあるメーカーPCにはビデオカードが載ってなくて、マザーボードに搭載されているオンボードグラフィックスなのでパフォーマンスの評価が低いのではないかと思われます。
PCバックアップは届いて最初に起動したときに実行するか聞かれましたよ。
でも外部接続HDDなんて持ってないのでスルーしましたw

Win7を数日使いましたが、このOSは使いやすいです!
XPから乗り換えて本当に良かったわ^^

| アル | 2010/03/01 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/173-56f86cf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

