倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC注文しました

ずっとPCの調子が悪く、それでも騙し騙し使っておりました。
しかし、ここ最近はほとんどまともに動いてくれない状況が続いており、
このままでは何かと不便なので思い切って新調することに致しました。

某ショップブランドPCを注文です。
もう昔のようにPCで3Dバリバリのゲームをやる予定もないし、自分で拡張もしません。
ストレスなくネットで動画再生できる程度で十分、ということで省スペースタイプを選択しました。
当初Core2Duoで十分と思っていたのですが、セールでCorei3の方が安かったです。

構成は以下の通り。

■インテルCorei3-530 プロセッサー
(デュアルコア/2.93GHz/L3キャッシュ4MB/HT対応)
■2GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600)
■500GB ハードディスク (シリアルATA Ⅱ)
■DVD スーパーマルチドライブ
■インテル HD グラフィックス
■インテル H55 Express チップセット マイクロATX マザーボード
■ギガビットLANポート×1(マザーボードオンボード)
■IEEE1394搭載(マザーボードオンボード)
■前面:USB2.0 x4 背面:USB2.0 x6 PS/2キーボード x1
■PCI-E(16x)×1(1) / PCI-E(1x)×2(2) / PCI×1(1)
■日本語キーボード
■レーザーマウス(レーザー式5ボタン)
■保証期間1年


これで39,980円(安っ


さすがにオンボードグラフィックスではどうにもならんので

■NVIDIA GeForce 8400GS 256MB(アナログ/DVI) を追加

これで43,980円


丁度良い機会なので

■Windows7 Home Premium 32bit を追加

合計53,979円 となりました。


注文から3日で出荷らしいので水曜日には発送されるかな?
関連記事

| 雑記 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおぉ!!激しくおめでとうございます!!
PC新調したときって、心気一転って感じでなんか嬉しいですよね。

スペックも全然いいじゃないですか~!
1年前に(たぶん同じパラで)買った
同じ価格帯の僕のPCはcore2なので羨ましいですね。
グラボも入れて これなら良い買い物!!
これだけスペックあれば、
3Dゲームも大抵の物なら問題なく動くはずですよ!!

僕のはグラボが間に合わせなので3Dゲームは
ちょっと設定落とさないときついのですが、
まあ普段ゲームはxboxでしかやりませんので・・・

| hats89 | 2010/02/23 01:20 | URL |

■■はっとさん
ありがとーございまーす!
Corei3というCPUがどれほどの性能なのか勉強不足でイマイチわからないのですw
グラボは4000円という安価なローエンド向けなので、それほど期待はできないかも^^;
まぁ、もうPCでゲームする予定もないですし、このスペックなら十分ですよね!
それにしても一昔前と比べて、PCも随分安くなったものです。

| アル | 2010/02/23 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/171-da712936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

