倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイクリッド2 始めました

今日も携帯から書いてます。
早いとこPCを何とかしなければ……


昨日よりセイクリッド2を始めてます。
弓が好きなのでドライアドで……という予定でしたが、
ドライアドの見た目がイマイチという理由でハイエルフを作成。
少しハイエルフで進めてみたところで、やはり弓が恋しくなりドライアド作成。
結局、弓が楽しくてドライアドに落ち着くこととなりました。

プレイした感覚は、ディアブロか数年前に遊んだエバークエスト2に似ている感じですかね。
広大なマップでひたすらクエストを消化するあたりはエバークエストでしょう。
余談ですが、エバークエスト2といえば当時ギルマスも務めたほどハマった時期があり、
個人的にとても思い入れのあるゲームなので懐かしさでいっぱいだったりします。

難易度はシルバーで始めました。
シルバーをクリアしないとゴールドがプレイできないらしいのです。
だがしかし!後々良く考えてみたら、
過去を振り返ってみてもalfesの辞書に2周目の文字はないのですw
まだ序盤だし、ブロンズでやり直した方がいいのかな……。

マルチプレイは自分を含めて4人まで。
昨夜はフレンドさんに招待を戴き4人で遊びました。
やはりXbox360は老若男女誰もが当たり前に使用しているボイスチャットが最高です。
4人で「あーでもないこーでもない」と談笑しながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。

兎にも角にもこのゲーム、
広大なマップの未だ見ぬ辺境の地を求めて冒険したり
のんびりとメインクエストを進めたり
出逢ったサブクエストを適当に消化したり
キャラクターを成長させて強い装備を揃えてニヤニヤしたり

こんな感じでチマチマとマッタリ長く遊べそうです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てっきりOS入れ直しで直ったのかと…
入れ直すならHDDを新調するか、クイックじゃないフォーマットをオススメ。

セイクリッド2は僕もアジア版ではドライアドでしたね。
昔やってたMMOのラグナロクも弓メインでした。
因みにエバクエ2ではトルバトール。

確かにセイクリッド2はキャラデザとか世界観はエバクエ2に通ずる感じがしますね。
よく聞く、ディアブロとオブリビオンの例えよりしっくりきます。

さて、本日発送された日本語版はどのキャラでやろうか…悩むなぁ~
どうせ今夜から夜勤だから休みに入るまでにじっくり考えよう。

| BIRD | 2010/02/11 19:22 | URL |

■■ばーどさん
OSの再インストールしたら今度は原因不明のネットに接続できない病にw
でもそれ以前に、再インストール後も勝手に電源落ちちゃう病は起こってます。
これはもう完全にハードの不具合だよね。

ばーどさんもエバークエスト2遊んでましたか。
うちはプリーストでしたよ。
だってほら、私って癒し系な感じじゃない?(マテw
ちなみにキャラの名前はAltesia(アルテシア)でした。

セイクリッド2はロボイヌとかどう?
ちょっとクセがあるみたいだけど楽しそうですw

| アル | 2010/02/11 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/167-d786f728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

