倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親来たボタン搭載

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

結構えっちなシーンや恥ずかしい台詞が盛りだくさんな本作。
(望んでないけど)一人暮らしの私には特に何の問題もありません。
しかし、両親や姉や妹、もしくは奥さんやお子さん、はたまた義理母や祖母(?)
突然誰かが部屋に乱入してくるサプライズイベントが発生する環境にいるそこのアタナ!

安心してください。

アルトネリコ3にはオヤキタボタンというものが搭載されております。
「オヤキタ=親来た」ということですね、はい。

ちょっぴり恥ずかしいイベントシーンの最中、
突然階段を上がってくる音が聞こえたとき。
突然部屋をノックされたとき。
突然扉を開けられたとき。

慌てず速やかに、そしてCOOLにセレクトボタンを押しましょう。

すると画面いっぱいに展開されていたピンクな映像が一瞬で以下のような画面に変わります。


cap-20100203-140401.jpg

cap-20100203-140350.jpg

cap-20100203-140343.jpg

cap-20100203-140331.jpg

cap-20100203-140334.jpg

cap-20100203-140338.jpg


素晴らしいっ!(アホかw)
関連記事

| PlayStation3その他 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
このゲームの噂を聞いて、Youtubeで動画を見てみましたが
これでCERO:Cって大丈夫?って感じのゲームだったような・・・(^^;
発売元がバンダイナムコというのもびっくり。
(バンナムにそういうイメージがなかったので・・・)

上記の様な機能が実装されているとは
遊び心というか、ちょっと面白いですね!

| ぴえり | 2010/02/06 01:03 | URL |

■■ぴえりさん
どもー^^
そうなんですよぉ、台詞から映像まで結構アレな感じで大変な事になってますw
プレイ動画もアップしようかどうしようか、さすがに悩みますね。
ぴ、ぴえりさんがどーしてもっていうならアップしますよ?(マテ
でもバンナムだけあって、戦闘はなんとなーくテイルズチックなんです。

オヤキタボタンはアルトネリコ2から実装された「お約束ネタ機能」みたいです。
でもこれ、実は替わるのは映像だけで、音声は再生されたままなので危険ですw

セイクリッド2で360復帰するのでヨロシクです☆

| アル | 2010/02/06 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/165-d110e35d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

