倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりGuitarHeroIII

ここのところ毎晩GuitarHeroIIIで外人さんとセッションしています。

GuitarHeroシリーズはIIIの他にも、IIとAerosmithとWorldTourとMetallicaも持ってますが、やっぱり一番稼働率が高いのはIIIだったりします。
どうしてでしょうね…好きな曲が多いからかな?

そんなわけで昨夜もカスタムマッチで誰かがクリエイトした部屋に突撃していました。
昨日は仕事でかなり疲れていたので少し頭がぼーっとしており、難易度もハードでのんびり演奏しようと思い、co-opでハードで5曲の部屋にマッチング。

向こうがギターパートで私がベースパートです。

5曲ですので、ホスト(あちらさん)が1.3.5曲目を選曲し、私が2.4曲目を選曲します。
私はさっさと2曲目にWelcome To The Jungleと、4曲目にThrough The Fire And Flamesを選び決定。
ここでぼーっとしてたのか、何故か向こうの選曲を全然見てませんでした。

そしてスタート。

向こうが1曲目に選んだのはMy Name Is Jonas
「ほほー、なかなか渋いのをもってくるじゃん☆」などど思いながらいざ始まってみると、初っ端からあちらさん結構ミスりながら必死に弾いている様子だったので、一瞬で「Through The Fire And Flamesは無理だね、ごめんね…」という言葉が私の脳裏を過ぎりました。

そしてMy Name Is Jonasが終わり(私はノーミスでした)、結果画面でなかなかReadyを押してくれないなーと思っていたら、フレンド申請が飛んできたww

何が気に入られたのか謎ですが、断る理由もないし、次の2曲目Welcome To The Jungleが終わった瞬間に承諾しておきました。ちなみに今回は米国の方でスコア1000ちょっとの可愛い子(妄想)でした。

でもって3曲目が始ま…あれ?
またもやMy Name Is Jonasが!

ま、まぁ、いいか…好きなんだなきっと。可愛いじゃないか。フフフ(笑)


そして問題の4曲目Through The Fire And Flamesがきました。

うん、予想通り開始10秒ともたず撃沈w
選んでごめんね(苦笑)


さて、いよいよラスト1曲です。

Through The Fire And Flamesでの不完全燃焼を無かったことにする素敵なナンバーを期待します。

さぁ、張り切ってい………ちょ……え?


(; ̄д ̄) エェェー


またMy Name Is Jonasだよ…Σ


あんたどんだけMy Name Is Jonas好きなんだよっ!w


関連記事
スポンサーサイト

| Xbox360 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですね。三拍子マニアなんでしょうかw
僕はギタコンが調子悪くなって少し遠ざかってるなぁ……。
アルさんに影響されて始めた音ゲーですが、今はDJHeroに興味津々です。
とは言っても、ターンテーブルなんてDJやってる弟にちょっと触らせてもらっただけですけどねw

http://www.youtube.com/watch?v=xZrYso5W5_w
まさかギターとのセッションまであるとは……スゲー

| らんぶーたん | 2009/06/07 01:47 | URL | ≫ EDIT

■■らんぶーたんさん
DJHeroですかー。
面白そうではあるんですが個人的に今はギタヒで満足しちゃってるんですよねぇ…。
皆が面白いって騒いでたら考えちゃうかもしれないですけど(笑)
このプレイ動画の曲は聴き覚えがありますよ!
確かギタヒIIに収録されてたような…
曲名忘れちゃいましたw

| アル | 2009/06/07 02:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/16-c4a2f9e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

