倖せのかたち

ゲームを中心とした趣味日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TrophyCardが…

こんにちは。
仕事を抜けて警察署で免許の更新。
会社に戻る前に一時帰宅して書いてます。


Xbox360のゲーマーカードのように、PS3にもトロフィーカードっていうのがあります。
PS3購入直後からここでトロフィーカードを作ってブログに貼り付ける予定でした。
しかし、何故かうちだけ画像が×印になって表示されず。
PS3の先輩達に聞いてみても原因を突き止める事はできず。
その後もほぼ毎日チェックしてましたが全く表示される気配すらありませんでした。

でもって先程懲りずに試してみたところ、ひょっこり表示されてるじゃありませんか。
一体今までは何だったのか……
もしかしたらPSNのIDを取得して1ヶ月経ったから?
うん、きっとそうに違いない。

というわけで360のゲーマーカードと一緒に貼り付けてみましたよ。
公式のものではないのでちょっと地味です。
もっと横長のタイプでしたらカッコイイのがあるのですけどね。
それだとブログのサイドメニューに納まらないのでこれ一択です。
アイコン画像の変更がしたいところですが、やり方がわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ…

そしていつの間にかLevel.3になってます。
ん?……レベル?w
よくわかりませんがレベル3程度ではスライムベスとかドラキーがやっとだと思います。
ガライの村はもちろん、ロトの洞窟も危険です。
早くレベル4になってギラを覚えたいです。

何の話?(笑)


では仕事に戻りまーす。
関連記事
スポンサーサイト

| PlayStation3その他 | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

またひとつ、オトナの階段を昇ることができましたね(違

なんなんでしょうねーほんとに・・。
アイコンはメディアクロスバーの一番左端あたりの設定で
変更できたかな?

恐らく↓
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/users/userinfo.html

| kenzi | 2010/01/19 16:55 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、レベル3なのですか。私確かまだ2ですなぁ・・・(;´Д`)
PS3のカードのは、確か手動で更新させなかんのですよね。
あまりトロフィー取れてない&手動が面倒ってことで、消しちゃいましたw

| はやさすら | 2010/01/19 18:28 | URL |

ああーっ!!先ほど、うちのPS3で確認したところ、
違うところでした・・orz

右から2番目のPSN →アカウント情報を管理する→アバター
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/account/accountinfo.html

「アバター」が正解ですね。

| kenzi | 2010/01/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

■■けんぢさん
できましたできました!
でもトロは1種類しかないんですねぇ
けんぢさんとかぶってしまうのもアレなんでピポサルにw
どうもありがとうでした^^

■■はやさん
さっきはありがとね!
まじで困ってたので助かりましたよ
トロフィーカードはあのサイトで会員登録してるフレンドさんにまとめて更新お願いしちゃいましたw

| アル | 2010/01/19 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alfes1225.blog58.fc2.com/tb.php/157-366949d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

